『祈りのカルテ』主演・玉森裕太の同期研修医に濱津隆之、堀未央奈、日本のドラマ初出演のYU
関連 :
Kis‐My‐Ft2の玉森裕太が主演する10月スタートの土曜ドラマ『祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録』(日本テレビ系/毎週土曜22時)のメインキャストとして、濱津隆之、堀未央奈、YUの出演が発表された。主人公・諏訪野良太(玉森)たちの同期研修医を演じる。
【写真】『祈りのカルテ』で主人公・諏訪野(玉森裕太)の同期研修医を演じる濱津隆之、堀未央奈、YU
本作は、現役の医師でもある作家・知念実希人によるシリーズ累計18万部突破のベストセラー小説『祈りのカルテ』を実写化。患者の全てが書かれた“カルテ”を元に、主人公の研修医が問題を抱えた患者たちの秘密とうそを優しく見破るハートウォーミング・ミステリーだ。藤森真実プロデューサー(日本テレビ)、脚本家・根本ノンジの『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』コンビが手がける。
このたび、主人公である諏訪野良太(玉森裕太)らの同期6人のうち、未解禁となっていた3人が解禁された。
40歳で子持ち、一度社会人を経験し医師を志した「おじさん研修医」牧村康雄役に濱津隆之。地方の総合病院の院長令嬢で仕事にも婚活にも全力な研修医・橘麻友役に堀未央奈。上昇志向が強くプライドも高い意識高めのエリート研修医・谷川聖人役に、台湾で活躍中の俳優、そしてミュージシャンでもあるYUが決定。
大学進学を機に日本から台湾へ移住したYUは、台湾の人気ドラマ「We Best Love 永遠の1位/2位の反撃」(2021)にて初主演でドラマデビューし、同作の挿入歌も担当するなど、ミュージシャンとしても活動中。アジア圏で圧倒的な人気を集める若手俳優として、本作が日本のドラマへの初出演となる。
濱津は「初めての医療ドラマ。若者達に混じっての一人おじさん研修医。一人おじさん、楽しんでやっていけたらと思います」と、初の医師役への想いを語った。
堀は自身の演じる麻友の印象について「恋にも仕事にも貪欲な女の子です」としつつ、「ストーリーはもちろん、同期研修医たちとの賑やかなやり取りにも是非注目していただきたいです」と視聴者に向けて呼びかけた。
生まれ育った日本での初のドラマ出演となるYUは「日本でお芝居することは、目標にしていたことの一つなので素直に嬉しいのと、とてもワクワクしています」と明かし、「初めての撮影現場に不安はありますが、スタッフ、キャストの皆様のお力をかりながら、楽しんで撮影に挑みたいと思います」とクランクインへ向けた想いを口にした。
諏訪野(玉森)、みどり(池田エライザ)、裕也(矢本悠馬)、そして今回解禁となった牧村(濱津)、橘(堀)、谷川(YU)の6人は医大時代からの同期。同期6人が集まると、長年の付き合いだからこそ言えるぶっちゃけトークが飛び出すシーンも? それぞれにちょっとクセのある個性的な6人の同期研修医たちが、どのように成長していくのかにも期待が高まる。
土曜ドラマ『祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録』は、日本テレビ系にて10月より毎週土曜22時放送。
コメント全文は以下の通り。