城田優、『キンキーブーツ』緊張の開幕 「未熟なローラですが、最終日まで日々成長」
俳優の城田優が1日にインスタグラムを更新。1日から開幕した舞台『キンキーブーツ』で共演する小池徹平との2ショットを公開。公演最終日までの決意をつづった。
【写真】ローラ役・城田優とチャーリー役・小池徹平 『キンキーブーツ』役衣装でツーショット
城田が「「キンキーブーツ」無事に初日の幕が開きました」と投稿したのは小池との笑顔の2ショット。写真の中で白田は、劇中で演じているドラァグクイーンのローラの扮装をしていて、一方の小池は、主人公で靴工場の次期社長・チャーリーの衣装を身につけている。
舞台『キンキーブーツ』は、2005年に公開された映画『キンキーブーツ』を原作に、2013年に初演を迎えたブロードウェイ・ミュージカル。日本では2016年に初演を迎え、ローラ役に三浦春馬さん、チャーリー役を小池が務めた。また2019年上演の際も、三浦さんがローラを演じていた。
城田はインスタグラムの投稿の中で、初日を迎えた心境について「かつてないほどにとてつもなく緊張しましたが、お客様の大きな温かい拍手に、本当に助けられました」とコメント。続けて「まだまだ未熟なローラですが、最終日まで日々成長していけるよう、一生懸命演じます」と公演最終日までの意気込みをつづった。
最後に、「もちろん毎公演、心は春馬と共に。大千秋楽まで、どうぞよろしくお願いいたします!!」と締めている。
城田の投稿にファンからは「開幕おめでとうございます」「初日お疲れ様でした!」などの声が集まり、さらに観劇したファンからも「優君ローラ、キュート過ぎて、ハートを射抜かれました」「優くん、期待以上の素晴らしいローラでした」といったコメントが寄せられている。
引用:「城田優」インスタグラム(@yu_shirota)