本田翼、高橋文哉ら8LOOMは「パクパク食べてくれてかわいい!」と激推し!
女優の本田翼が、ドラマ『君の花になる』(TBS系/毎週火曜22時)の制作発表会見に、7人組ボーイズグループ・8LOOM(ブルーム)の高橋文哉・宮世琉弥・綱啓永・八村倫太郎・森愁斗・NOA・山下幸輝、木南晴夏、宮野真守と共に出席。8LOOMの推しポイントを明かす一幕があった。
【動画】ドラマ『君の花になる』制作発表会見に本田翼、8LOOMら登場!
本作は、ある出来事により挫折した元高校教師の主人公・仲町あす花(本田)が、崖っぷちの8LOOMの寮母となり、一緒に“トップアーティストになる夢”に向かっていく物語。8LOOMはドラマ発のグループとして、現実でもアーティスト活動を行っている。
今回の会見は、8LOOMのダンスレッスンルームから宮野の司会で進行。撮影中のマル秘エピソードを聞かれ、本田が「めちゃくちゃ楽しいです。大人3人(木南と宮野)が揃うと割とうるさいよね」と口にすると、木南も「大人が揃った方がうるさい」と同意。宮野も「深めの話をしがちですね」と苦笑いしながらぶっちゃけ、本田と木南が爆笑する様子を見せた。また、本田と木南はK-POPが好きらしく、本田は「(BTSの)「Dynamite」の“いいとこ歌い合戦”とか、どうでもいいことばっかりしてます」とエピソードを披露。
本田は8LOOMの寮母・あす花役だが、ボーイズグループの中にいることを「すごく楽しいです」と頬を緩ませ、「みんな性格がいいので、かなり助けられています」と8LOOMに感謝。また、8LOOMのマネージャー役の宮野と日々の“推し”を語っているそう。さらにドラマの推しポイントを問われると、「結構みんなが食べてるシーンが出てくるんですけど、すごく元気よくパクパク食べてくれて、かわいい! 美味しそうに食べてくれる」と熱弁。続けて、宮野が「みんなガチ食いしてるよね。撮影でガチ食いする子たち初めて見た」と補足し、8LOOMを照れさせていた。
8LOOMのリーダー・佐神弾役を演じる高橋は、メンバーの中で流行ってることを聞かれ、「最初、チーム感を出そうと人狼やトランプとかいろんなことをやってましたけど、最近は個々がやりたいことをやってます」と口にし、「(メンバーとは)気が知れ過ぎて。無言でも全然いれるし、自由になってきてる」と日々チームの結束力が高まっていると報告。また高橋は1話の推しポイントについて、「僕が演じる弾がツンツンし過ぎていて、ここまでツンツンしたのは初めて」と明かし、本田は「ナイフみたいだったよね」とニッコリ。また、本田は「応援したいという気持ちを持ってもらい、見ることでちょっと明日が楽しくなるドラマです」とアピールしていた。
火曜ドラマ『君の花になる』は、TBS系にて10月18日より毎週火曜22時放送(初回は15分拡大)。