ヘンリー・カヴィル、スーパーマンにカムバックを発表
2013年の映画『マン・オブ・スティール』以来スーパーマンを演じているヘンリー・カヴィルが、同役にカムバックすることをインスタグラムで正式に発表した。
【動画】ヘンリー・カヴィル、スーパーマンにカムバックすることを発表
現地時間10月24日、ヘンリーがインスタグラムを更新し、スーパーマンのビジュアルと共に自身のメッセージを公開した。
この投稿で、ヘンリーは「スーパーマンとしてカムバックすることを正式に発表したかった」と自ら述べ、ヘンリーのカムバックを忍耐強く信じサポートしてくれたファンに感謝。「期待に応えることを約束します」と誓った。
Varietyによると、『マン・オブ・スティール』以来スーパーマン/クラーク・ケントを演じているヘンリーは、『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』、『ジャスティス・リーグ』、そして『ジャスティス・リーグ:ザック・スナイダーカット』にも出演しているが、単独映画は『マン・オブ・スティール』のみ。『シャザム!』にも、スーパーマンが首から下だけ登場していたが、こちらはヘンリーが演じたものではなかった。
ヘンリーのスーパーマン役のカムバックについては長く憶測が飛び交い、ファンの間で期待が持たれていた。また、『ブラックアダム』に主演するドウェイン・ジョンソンは、同作のプロモーション中にブラックアダムとスーパーマンが対決する可能性について触れていたという。