天才子役ジェイコブ・トレンブレイがすっかり成長! 現在16歳
映画『ルーム』に出演し、天才子役の名を欲しいままにしたジェイコブ・トレンブレイ。現在16歳となり、すっかり成長した姿に反響が寄せられている。
【写真】ジェイコブ・トレンブレイ、超キュートな子役時代~成長した現在の姿まで
2015年に公開された『ルーム』でブリー・ラーソン演じる主人公の幼い息子を演じ、大ブレイクしたジェイコブ。天才子役と称され、『ワンダー 君は太陽』や『ザ・プレデター』、『ドクター・スリープ』、『グッド・ボーイズ』など、数々の注目作に出演を重ねた。
そんな彼も、今月初めに16歳の誕生日を迎え、すっかり大人びてきた。公式ツイッターのプロフィールによると、現在は「パートタイムの俳優、フルタイムの奇妙なティーン」だそう。
先日ジェイコブは、ツイッターにて「どう始まったか vs どう進んでいるか…」とコメントをつけて、9歳だった2015年11月に撮影されたタキシード姿の写真と、そして先日レッドカーペットイベントで撮影された写真を合わせて公開した。かわいかったあの頃と、青年らしい現在が対照的な姿に、ファンからは「信じられない速さ(の成長)!」「もう子どもの顔じゃない」「どうしたらそんなに早く成長できるの!?」「わぁー!! すごい!! 時間が経つのが早い」などの反響が寄せれらている。
ジェイコブは、現地時間10月22日、アニメーション・イズ・フィルム・フェスティバルの一環としてハリウッドのTCLチャイニーズシアターで開催された『My Father’s Dragon(原題)』のプレミアに参加。すっかり背が高くなり、大人びた顔つきに成長したジェイコブの姿に、ネット上で驚きの声が上がっていた。