菜々緒×鈴木伸之『忍者に結婚は難しい』、市村正親、山本舞香、ともさかりえ、古田新太ら共演キャスト発表
関連 :
菜々緒が主演を務め、鈴木伸之が出演する新ドラマ『忍者に結婚は難しい』(フジテレビ系/2023年1月5日より毎週木曜22時)より、市村正親、山本舞香、ともさかりえ、古田新太ら共演キャストが発表された。
【写真】山本舞香&ともさかりえが菜々緒と美人忍者三姉妹に
本作は、「ルパンの娘」シリーズなどで知られるユーモアミステリーの旗手・横関大の原作をドラマ化した忍者ラブコメディ。主演は、フジテレビのゴールデン・プライム帯ドラマでは初主演となる菜々緒。その夫役には、フレッシュな才能とそのルックスで注目される若手俳優の鈴木伸之。菜々緒と鈴木は『HEAT』(2015/関西テレビ・フジテレビ系)以来、7年ぶりの共演で、ともに初の忍者役となる。
妻・草刈蛍(菜々緒)は「超実力主義」の甲賀忍者、夫・草刈悟郎(鈴木)は「超保守主義」な伊賀忍者。ライバル忍者の末裔(まつえい)でもある2人が、お互いの正体を知らずに結婚。しかし、ラブラブだったのは最初だけで、すれ違う感情、かみ合わない会話から、夫婦生活は冷めきって破綻寸前に。離婚の危機に直面した夫婦のところへ、それぞれに“特殊任務”が舞い込む。互いの任務でニアミスする2人は、やがて互いの正体を疑いはじめ…。
今回、勝地涼、山本舞香、吉谷彩子、藤原大祐、筧美和子、ともさかりえ、古田新太、市村正親の主要忍者を含むキャストの8人がレギュラー出演することが決定した。山本、ともさか、古田は蛍と同じ“甲賀一族”のレギュラーキャスト、勝地、吉谷、筧、市村は悟郎と同じ“伊賀一族”のレギュラーキャストとなる。
山本が演じるのは、蛍の妹である月乃雀(つきの・すずめ)。雀は薬学部に通う大学生で、ライブ動画配信で月収30万円程稼ぐインフルエンサーでもある。ともさかが演じるのは、蛍の姉で競馬の人気ジョッキーである月乃楓(つきの・かえで)。古田は、蛍の父で忍者としての仕事を蛍に引き継いでからは無職の月乃竜兵(つきの・りゅうへい)を演じる。
勝地が演じるのは、伊賀一族に属し、悟郎の幼なじみで同じ世田谷中央郵便局に勤務する同僚でもある音無祐樹(おとなし・ゆうき)。吉谷が演じるのは、伊賀一族に属する悟郎の幼なじみで、現在は外資系保険会社外交員として働く風富小夜(かぜとみ・さよ)。筧は勝地が演じる音無祐樹の妻・音無恵美(おとなし・めぐみ)。市村は小夜の祖父で伊賀一族の最高権力者であり総帥の風富城水(かぜとみ・じょうすい)を演じる。
また、藤原が演じるのは、悟郎の働く世田谷中央郵便局にインターンとしてやってくる大学生・宇良豹馬(うら・ひょうま)。堅苦しい常識は通じないZ世代の自由人で、忍者ショーがある忍者居酒屋でのバイトをきっかけに忍者マニアになった。
木曜劇場『忍者に結婚は難しい』は、2023年1月5日よりフジテレビ系にて毎週木曜22時放送(初回15分拡大)。
※キャストのコメント全文は以下の通り。