『舞いあがれ!』“柏木”目黒蓮「俺、お前のこと…」 来週へ続く展開に「告白しちゃう?」
福原遥がヒロインを務める連続テレビ小説『舞いあがれ!』(NHK総合/毎週月曜〜土曜8時ほか)の第9週「私らはチームや」(第45回)が2日に放送され、柏木(目黒蓮)が舞(福原)に「俺、お前のこと…」と何かを伝えようとしたところで来週へ続くという展開を迎えると、ネット上には「何言い出す??」「告白しちゃう?」といった声が集まった。
【写真】『舞いあがれ!』第45回場面カット 大河内教官(吉川晃司)に質問する舞(福原遥)
柏木と水島(佐野弘樹)はつかみ合いのけんかとなり、舞がシミュレーションで使っていた手作りのレバーが壊されてしまう。
その翌日、飛行訓練は悪天候のため中止になる。舞は大河内教官(吉川晃司)に、なぜ柏木学生が操縦訓練で迷子になるのか尋ねる。すると大河内教官はその問いに厳しい見解を示す。
同期の柏木が困っているのを放っておけない舞は、他の同期メンバーに呼びかけ、体育館に大きなマップを作り、そこでフライトをシミュレーションするよう柏木に提案。仲間たちのサポートを受け入れた柏木は、シミュレーションに打ち込むのだった。
中間審査の前夜。体育館でシミュレーションに励んでいた舞のもとへ柏木がやってくる。柏木は壊してしまった舞の手作りレバーを修理し、彼女へ渡すと「岩倉なら大丈夫だ」と励ます。すると舞も「柏木さんも、絶対大丈夫です」と言葉を返す。
そして柏木は舞を見つめながら「俺、お前のこと…」と何かを打ち明けようとするところで、第45回の幕が閉じるのだった。この展開に、ネット上には「お前のこと、何!!??」「何言い出す??」「告白しちゃう?」などのコメントや「続きが気になるじゃない!土日じゃん!」「え、ちょっとー!そこで止まらないでよ」といった投稿が続出。その一方で「誤解していた。あたりだと思うぞ」「何となく恋愛方面の告白ではないような気がするけどなぁ」などの指摘も寄せられていた。