津田健次郎、『クロサギ』第8話で大病院の理事長役 主演・平野紫耀と初共演!
関連 :
King & Princeの平野紫耀が主演を務めるドラマ『クロサギ』(TBS系/毎週金曜22時)の第8話(12月9日放送)に、声優・俳優の津田健次郎がゲスト出演することが発表された。ひまわり銀行の元行員で大病院の理事長役を演じる。
【写真】『クロサギ』第8話にゲスト出演する津田健次郎
黒丸、夏原武(原案)による漫画「クロサギ」シリーズを実写化した本作は、詐欺によって家族を失った主人公・黒崎(平野)が「詐欺師をだます詐欺師=クロサギ」となって、本当の「敵」を探し出し打倒していく物語。
第7話で日本最大手のメガバンク・ひまわり銀行執行役員・宝条(佐々木蔵之介)が目をかけていた、首都中央支店の支店長・牛山(山口紗弥加)を追い込むことに成功した黒崎。宝条との戦いの火ぶたが切られたかのように思えたが、それは氷山の一角に過ぎなかった…。
あす放送の第8話で、黒崎は宝条に関する“決定的”な情報をつかむ。それは、銀行の外にも“宝条帝国”とひそかに呼ばれる、宝条の資金源となる会社が幾つも存在しているということ。ここから黒崎は全てを懸けて“宝条帝国崩し”を仕掛けていく。
第8話で津田が演じるのは、ひまわり銀行の元行員で宝条の後輩・宇佐美孝也。現在は大病院の理事長を務めている宇佐美は、2年前に銀行員として赤字の病院再建に乗り出した。だが、その実態は経営改革という名目の乗っ取りだった。宇佐美は今でも宝条とつながっており、“宝条帝国”でも随一のずる賢さを見せている。
宇佐美を演じる津田は、声優業、舞台や映像の俳優業を中心に映像監督や作品プロデュースなども行っており、第十五回声優アワード(2020年度)では主演男優賞を受賞。『呪術廻戦』や『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』『テニスの王子様』など数多くの作品でメインキャラクターの声を務めている。俳優としては、7月期に放送された日曜劇場『オールドルーキー』にもゲスト出演し、車いすテニス選手から全幅の信頼を置かれたメカニック担当者役を好演した。平野とは今作が初共演となる。ずる賢さが際立つ宇佐美に対して黒崎はどのような手段でだまし返していくのか―。
金曜ドラマ『クロサギ』は、TBS系にて毎週金曜22時放送。