『silent』、8話までの累計見逃し配信でも“歴代最高”を記録! 最終話は15分拡大へ
関連 :
女優の川口春奈が主演、Snow Manの目黒蓮が共演するドラマ『silent』(フジテレビ系/毎週木曜22時)が、「見逃し配信」累計再生数で新記録樹立した。また、全11話で届ける本作の最終話(12月22日放送)が15分拡大での放送になることが決定した。
【写真】『silent』第9話 “想”目黒蓮、実家へ 音楽から自分を遠ざけてきた過去を思い出す
本作は、川口演じる主人公の青羽紬が、かつて本気で愛した恋人である目黒蓮(Snow Man)演じる佐倉想と、音のない世界で“出会い直す”ラブストーリー。
初回放送後1週間“10月6日~13日”で、「単話での放送後1週間の見逃し配信再生数として、フジテレビ全番組における歴代最高」となる531万再生の記録を樹立し、翌週の第2話でその記録をさらに更新する567万再生を達成。さらに、第4話において、その記録を大幅に更新する688万再生を獲得するなど、これまで3度にわたり“歴代最高”記録を更新してきた木曜劇場『silent』が、「見逃し配信」累計再生数においても“歴代最高”記録を突破した。1話から8話(途中)までの累計で、12月7日までに、4600万再生を超えたことが分かった(※TVer・FOD無料・GYAO!の合計値)。
これまで、フジテレビでの「見逃し配信」累計の最高記録は、『ミステリと言う勿れ』(全12話)の累計4222万再生であったが、このたび『silent』では、8話(途中)まででこの記録を更新する結果となった。最終的にどこまでこの数字を伸ばすのか、注目される(※「見逃し配信」再生数は、放送から次回放送まででカウント。再生数は、ビデオリサーチの調査による)。
また、最終話となる第11話(12月22日放送)は、15分拡大での放送になることが決定。本作が放送枠を拡大するのは初回(10月6日放送)、第8話(12月1日放送)に続いて3度目となる。毎週の放送でも、SNS上では「あっという間だった」という声や「もっと見たい」という投稿も多く、こうした声に応えるべく、最終話も15分拡大へ。紬と想、そしてそれを取り巻く人々の物語を最後までじっくりと見届けたい。
ドラマ『silent』はフジテレビ系にて毎週木曜22時放送。