クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

声優・雨宮天、『スタンドUPスタート』で竜星涼演じる主人公の秘書役に ポスターも到着

ドラマ

ドラマ『スタンドUPスタート』ポスタービジュアル
ドラマ『スタンドUPスタート』ポスタービジュアル(C)フジテレビ

関連 :

竜星涼

雨宮天

 2023年1月18日スタートする竜星涼主演のドラマ『スタンドUPスタート』(フジテレビ系/毎週水曜22時)より、登場人物たちを“壊れかけのビルボード”で表現したポスタービジュアルが解禁。さらに追加キャストとして、声優の雨宮天が主人公・大陽(竜星)の秘書役で出演することが発表された。雨宮が連続ドラマにレギュラー出演するのは初めて。竜星とは初共演となる。

【写真】竜星涼主演『スタンドUPスタート』で連続ドラマに初めてレギュラー出演する声優・雨宮天

 福田秀による同名漫画を実写化する本作は、「“資産は人なり”。資産を手放す投資家はいない!」という理念を持つ投資会社「サンシャインファンド」の社長・三星大陽(竜星)が、自称“人間投資家”として、仕事での失敗や挫折をしてしまった人、将来の夢を諦めてしまった人、さまざまな事情を抱えた人々と出会い、「スタートアップ(起業)しよう!」と声を掛け、再び生きる希望を取り戻させていく“人間再生ドラマ”。

 ポスタービジュアルでは、竜星演じる三星大陽が東京の街をバックに“太陽”の光が差す下でたたずむ姿が描かれている。

 大陽の背後には、登場人物のそれぞれの境遇を“壊れかけのビルボード”に見立てて表現。大陽の右側には、大企業「三ツ星重工」の社長として貫禄を醸し出しながら、どこか遠く先を見つめる大陽の兄・三星大海(小泉孝太郎)。その大海の右腕である高島瑞貴(戸次重幸)は、大海の方向を見ながら眉間にしわを寄せている姿が。同じく「三ツ星重工」の社員で、最強コンビと称される“山谷コンビ”の山口浩二(高橋克実)と加賀谷剛(鈴木浩介)は、りんとした表情が際立つ。

 また、大陽の左側には、大陽のことを兄のように慕い、若くして起業に成功したゲーム会社社長・小野田虎魂(吉野北人/THE RAMPAGE)が、少し切なげな表情をみせている。大手銀行から左遷され、出向先の保険会社で働く林田利光(小手伸也)は、不安げな顔をしている様子が切り取られている。

 そんな中、大陽と大海の叔父で「三ツ星重工」の副社長でもある三星義知(反町隆史)は、優しくほほ笑んでいるが、なぜか義知のビルボードだけが、黒く焼け焦げている。果たして、これは何を意味するのか…。物語が進むにつれ、明かされる義知と大陽との因縁とは? “訳アリ人材”たちが複雑に織りなす人間関係と、その中でエネルギーに満ちあふれた表情で構える大陽の姿が印象的な仕上がりとなった。

 人気声優の雨宮天が演じるのは、大陽の専属秘書・M(えむ)。非常に優秀で大陽のことを完璧にサポートする敏腕秘書。大陽とはいつも電話やリモートでやりとりしており、決して姿を現すことのない謎多き女性だ。一方で、大陽への過剰な愛情がうかがえ、遠隔で予想外の愛のアプローチをすることも。

 雨宮は「今回のお話を聞いたとき、レギュラーメンバーとしてドラマに参加させて頂くことは初めてでしたので驚きました。原作の先生が私の声を想像して下さっていたと聞いてうれしかったです」と喜びの声を。役柄について、「私演じる大陽の秘書・Mは、声優として培ってきた経験を生かせるキャラクターだと感じました。普段やっているアニメのお芝居と実写のお芝居はかなり違うので、実写のトーンを意識すべきだろうかなど、いろいろ考えましたが、大陽とのシーンが思い切りギャグなのも相まって、意外と外連味(けれんみ)のあるアニメーション的なお芝居でもいいんじゃないかと思っております」と話している。そして、「私は声優の強みを生かしたお芝居で秘書の存在感、ギャグシーンを立たせて、この作品を盛り上げていけたらと思っていますので、秘書と大陽の掛け合いにも是非注目して下さい!」とメッセージを寄せた。

 企画・狩野雄太(フジテレビ編成部)は雨宮の起用について、「M役ですが、原作の福田先生ともご相談をさせて頂き、雨宮さんにお願いしたいとなりまして、オファーをさせて頂きました」と明かす。そして「一度、大陽演じる竜星涼さんと読み合わせをさせて頂いたのですが、クールさと若干の怖さを伴う愛情を完璧に表現してくださっており、とても面白い掛け合いになっておりますので是非ご期待ください!」と話している。

 ドラマ『スタンドUPスタート』は、フジテレビ系にて2023年1月18日より毎週水曜22時放送(初回15分拡大)。

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る