吉沢亮、本物のサンタとの対面に動揺 橋本環奈とは“どっちが本物か”論争勃発
関連 :
俳優の吉沢亮、橋本環奈、中川大志が14日、都内で開催された映画『ブラックナイトパレード』 サンタクローストークイベントに出席。吉沢は本物のサンタと対面すると「僕が思っていたサンタよりサンタさんだったので、ちょっと動揺しています(笑)」と語った。
【写真】吉沢亮&橋本環奈&中川大志、本物のサンタと記念撮影
中村光のコミックを実写化した本作は、何をやってもダメな冴えない主人公・日野三春(吉沢)、三春の同僚で可愛い顔して猟奇的な天才ハッカー・北条志乃(橋本)、テンションアゲアゲでDQNなチャラ男・田中カイザー(中川)など、悪い子には欲しくもないプレゼントを渡しにいく黒いサンタたちが織りなすコメディを描く。
この日は、フィンランドのサンタクロース村があるロヴァ二エミ市から本物のサンタも登場した。吉沢はサンタとの対面に「すごいですよ。事前になんとなくは聞いていたので、どんな方が来るんだろうと思ったんですけれども、僕が思っていたサンタよりサンタさんだったので、ちょっと動揺しています(笑)」とコメント。橋本は「すごいびっくりしました。たぶん、日本の子どもたちとか、みんなちっちゃい時とか、サンタさんの絵を描いてくださいって言ったら、まんまこの感じのイメージなわけじゃないですか。全世界共通というか。本物に会えた!っていう感動がすごいです」と白い歯を見せた。
その後、悪い子がゲーム機を欲しがっていたら、サンタとしてどうするか問われた吉沢は、26日の朝にゲーム機を贈ると発言。親に子どものダメなところを指摘してもらうと狙いを明かし、「その子がその1日だけすごくいい子に過ごしたら、ちゃんとプレゼントをあげる。これが本物のサンタです」と持論を展開した。
一方の橋本はゲーム機ではなくゲームソフトを贈ると言い「結局ゲームソフトだけだと、ゲームをできないじゃないですか。『悪い子だからゲームはできませんよ』ということで。『いい子になったら、来年もらえるかもね』っていう。吉沢さんのことに文句をつけるつもりはあまりないんですけど、一つだけ言いたいのは、26日だったらクリスマスのレア感なくなっちゃうなって。やっぱりクリスマスプレゼントってなると、本物のサンタは25日に渡すんです。私が本物」と語って会場を沸かせていた。
映画『ブラックナイトパレード』 は12月23日公開。