クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

YOU&藤井隆、『映画 きかんしゃトーマス』最新作でゲスト声優に スペインからやってきたトーマスのライバルを演じる

アニメ

『映画 きかんしゃトーマス めざせ!夢のチャンピオンカップ』ゲスト声優の(左から)YOU、藤井隆

『映画 きかんしゃトーマス めざせ!夢のチャンピオンカップ』ゲスト声優の(左から)YOU、藤井隆(C) 2022 Gullane(Thomas)Limited.

関連 :

YOU

藤井隆

 『映画 きかんしゃトーマス めざせ!夢のチャンピオンカップ』の公開日が2023年3月10日に決定、併せて、ゲスト声優としてYOUと藤井隆の出演が発表され、予告編とポスタービジュアルも解禁となった。

【動画】トーマス最新映画の予告映像解禁

 原作誕生から77年、3世代にわたって「子どもたちの最初の友だち」の役割を担ってきたトーマスと仲間たち。世界中の子どもたちに愛され続ける「きかんしゃトーマス」シリーズは、人形を使ったモデルアニメーションとしてスタートしたトーマスの映像世界から、3DCGを経て、より作品世界を広げるため、本作で12年ぶりにフルリニューアルする。

 トーマスたちのホームタウン、ソドー島を舞台にレース大会が開催されることになり、世界中から速さ自慢のレーサーたちが大集結。その出場選手としてYOU&藤井隆が、スペインからやってきた双子の高速列車ファローナ(YOU)&フレデリコ(藤井)に命を吹き込む。

 ソドー島のレース大会「ソドーカップ」へ日本の超特急カナとペアを組んで出場することになったトーマス。速さに自信のないトーマスはチームワークで優勝を目指すが…。

 スペインからやってきた双子の高速列車ファローナ&フレデリコは、数多くのレースで優勝経験があり自信満々。「ソドーカップ」でも当然優勝するつもりでいる。初めてのレースで緊張するトーマスとカナに「最初のレースでは必ず脱線するものよ」と強烈なプレッシャーをかけてくる百戦錬磨のレーサーたちだ。20年来の「親友」と言われ、公私ともに仲が良いYOUと藤井の息の合った掛け合いで、この個性の強い双子のキャラクターをどう作り上げていくのか。

 YOUは「息子が小さい頃に観せていただいていましたし、とても愛着のある物語です。藤井隆さんとは、番組、プライベートでも仲良くさせてもらっていて、とても素敵な役者さんなので、今回双子を演じられるのがとても嬉しいです! 息を合わせて楽しみながらやらせていただきます! 楽しんでいただけるように頑張ります!」とコメント。

 藤井は「『ソドーカップ』でトーマスと戦えると聞いてこれはぜひ参加したいと思いました。そしてレースの相棒で双子のファローナはYOUさんが担当なさると聞いて絶対に参加すると勝手に決めました。今からとっても楽しみです!」と話している。

 また、日本からレースに駆けつけるケンジ役を声優の西山宏太朗、ヒロ役を酒井敬幸が務めることも発表された。本作はヒロ、ケンジ、カナの日本のきかんしゃたちが初めて一堂に会するエピソードとなっている。

 『映画 きかんしゃトーマス めざせ!夢のチャンピオンカップ』は、2023年3月10日より全国公開。

『映画 きかんしゃトーマス めざせ!夢のチャンピオンカップ』予告編

この記事の写真を見る

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access pick tv