『るろうに剣心』新アニメ、PV第2弾公開 弥彦役・小市眞琴、左之助役・八代拓に決定
関連 :
先日開催された「ジャンプフェスタ 2023」のジャンプスタジオNEO「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」ステージにて、第2弾PV&追加キャスト情報が解禁。そして、原作者・和月伸宏、キャストの小市眞琴、八代拓からのコメントも到着した。
【動画】弥彦や左之助も登場する『るろうに剣心』PV第2弾公開
原作は、コミックスシリーズ累計7200万部を記録する和月伸宏による剣戟アクション漫画『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』。1996年に初のテレビアニメ化を果たすとOVAや劇場映画などさまざまな展開を経て、現在は『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚・北海道編-』が「ジャンプSQ.」(集英社)にて連載中。実写映画はシリーズ累計興行収入193億円を記録している。
今回公開されたPVは、第1報で公開された緋村剣心役の斉藤壮馬、神谷薫役の高橋李依に加え、明神弥彦役の小市眞琴と、相良左之助役の八代拓によるボイスも確認できる。
原作者の和月は「漫画から始まりCDブック、アニメ、ゲーム、小説、実写映画、宝塚歌劇、演劇とるろうに剣心は様々なメディアに生まれました。和月はそれら全てが所謂マルチバースの世界に存在する、紛うことなき「本物」だと考えています。そして、その一つ一つがみんなに愛され好きという気持ちで繋がった結果、来年また一つ新しい世界に新しい「本物」が生まれます。強く深く長く愛されている平成版アニメるろうに剣心と同じくらい愛されて、それぞれの違いを楽しめるくらい素晴らしい「本物」に育つ様、令和版アニメるろうに剣心只今鋭意制作中です。応援宜しくお願いします」と語る。
明神弥彦役の小市は出演について「大きなプレッシャーと共に、携わらせて頂ける喜びを感じております」とし、「これまで演じてこられた全ての演者様をリスペクトすると共に、私自身も誠心誠意彼と向き合い、その魂を受け継いでいきたいと強く思っています」と意気込む。
相良左之助役の八代は「相楽左之助という男がもっている真っ直ぐさ、若さ、荒々しさ、力強さ、温かみ、色々な側面から丁寧に、そして愚直に演じていきたいと思っています」と演技についてコメントした。
テレビアニメ『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』は、フジテレビ系「ノイタミナ」枠にて2023年放送。