クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

伝説の男ケイン・コスギ、『SASUKE2022』へ21年ぶりの復帰「最年長記録を更新する」

エンタメ

  • twitter
  • facebook
『SASUKE2022~NINJA WARRIOR~』に出演するケイン・コスギ
『SASUKE2022~NINJA WARRIOR~』に出演するケイン・コスギ(C)TBS

 12月27日18時放送の『SASUKE2022~NINJA WARRIOR~』第40回記念大会(TBS系)で21年ぶりに出場するケイン・コスギが、「これまで一度も1stステージでリタイアしたことがないので、今回も落ちません! それにクリアすれば最年長記録を更新するそうなので絶対にクリアしますよ!!」と意気込みを語った。

【写真】ミスターSASUKE・山田勝己と再会するケイン・コスギ

 節目の今大会には、今年の顔、過去最強メンバー、さらに海外からのスター選手など、番組史上最強の挑戦者100名が『SASUKE』の聖地である緑山に大集結し、完全制覇に挑む。

 21年ぶりに出場するケイン・コスギは、1990~2000年代に『スポーツマンNo.1決定戦』などで活躍し『SASUKE』にも過去5回出場している。なかでも2001年の第8回大会ではファイナリストとなり、土砂降りの中のファイナル挑戦が伝説となっている。

 あれから21年。48歳となったケインは徹底的な肉体改造に取り組み、鋼の身体を取り戻した。そして常連選手らと積極的に合同練習をするなど、現在の難易度の高いエリアをねじ伏せるトレーニングを行ってきた。また、合宿も行い徹底的に自分を追い込んで収録に挑んだという。

 会場では、“ミスターSASUKE”こと山田勝己や長野誠らとの再会を喜び、自身が出場していない間に完全制覇を成し遂げた森本裕介、漆原裕治とも言葉を交わしていた。果たしてケインの挑戦の結果は?

 そして、本日12月24日12時ごろから『SASUKE』40回目の放送を記念して、LINEクリエイターズスタンプが登場。 日常でも使用できるバラエティー豊かな全16種がそろっている。

■ケイン・コスギのコメント

昔からハリウッドに挑戦するという夢があったので2001年の第8回大会を最後に『SASUKE』から離れましたが、放送はずっと見ていました。そしていつかまたチャレンジしたいと思っていました。今回挑戦するチャンスをいただき、ここ10年で一番トレーニングをしました。48歳になり、20代のころと比べると体が回復しなくなりましたし、ケガをすると治るのに2倍3倍の時間がかかります。一度筋肉を大きくしてから搾ろうと計画的に肉体改造をしました。
でも僕が『SASUKE』から離れていた20年のうちにすべてのエリアがものすごくハードなものになっています。1年で20年分のレベルアップは難しかったです。家に急遽「クリフハンガー」を作りました。ついに自宅にセットを作ってしまいましたよ(笑)。
過去の映像ではなく現在の僕が頑張っている姿を娘に見せたいということもあり今回挑戦しました。これまで一度も1stステージでリタイアしたことがないので、今回も落ちません! それにクリアすれば最年長記録を更新するそうなので絶対にクリアしますよ!!

 『SASUKE2022~NINJA WARRIOR~』第40回記念大会は、TBS系にて12月27日18時放送。

この記事の写真を見る

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access pick tv