英王室ジョージ王子の秘めた才能が明らかに! 上手すぎる水彩イラストに反響
英王室のウィリアム皇太子とキャサリン皇太子妃が、クリスマスにインスタグラムとツイッターを更新し、9歳の息子ジョージ王子の描いたトナカイのイラストを公開した。
【写真】ジョージ王子の上手すぎる水彩イラストに反響!
現地時間12月25日、「ハッピー・クリスマス! ジョージより」とキャプションを付けて、ウィリアム皇太子とキャサリン皇太子妃が、ジョージ王子が描いた水彩のイラストを公開した。水色を背景に、優しい色合いで描かれたトナカイが正面を向く絵で、角と背中には赤いかわいらしい鳥が羽を休めている。鼻の上にちょこんと積もった雪も愛らしい。
この絵に、インスタグラムでは王室ファンが反応。「家族からアーティストが出ましたね!」「才能がある!」「家族にまた別の才能が! チャールズおじいちゃまも誇らしいことでしょう」などと絶賛の声が寄せられた。
なおPeopleによると、ジョージ王子の曾祖父に当たる故フィリップ殿下や、祖父のチャールズ国王も絵の才能には定評があるそうだ。ことチャールズ国王は水彩画で知られ、王室所以の城や邸宅、公務で訪れた土地の風景画を手掛けており、アーティストとしても人気があるそう。今年10月には、故エリザベス女王が最期を過ごしたことで知られるバルモラル城を描いた作品の複製画がオークションに掛けられ、675ドル(約9万円)程度の評価額に対し、約6500ドル(約86万円)で落札されたという。
引用:「プリンス&プリンセス・オブ・ウェールズ」インスタグラム(@princeandprincessofwales)