田中真弓、“Ado=尾田栄一郎氏の娘”説に言及 68歳を迎えての抱負も「あと10年くらいは」
関連 :
声優の田中真弓、名塚佳織、池田秀一、谷口悟朗監督が15日に都内で開催された「『ONE PIECE FILM RED』終映直前ッ! 舞台あいさつ」に出席。田中は主題歌を務めたAdoが原作者である尾田栄一郎氏の娘なのではないかという噂に言及したほか、当日に68歳を迎えた思いを聞かれると「あと10年くらいは頑張れると思います!」と語った。
【写真】田中真弓の68歳誕生日をお祝い! ルフィの麦わら帽子を模した特大フラワーオブジェも
FILMシリーズ第4弾の本作は、尾田氏がデザインしたキャラクターである世界の歌姫“ウタ”を中心に、ルフィら海賊たちの新たな冒険を描く。主人公・ルフィ役の田中は、およそ半年に及ぶロングラン上映について「ありがとうございまーす! 嬉しいです!」と大きな声でファンに感謝を伝えた。
田中は、Adoが原作者である尾田氏の娘なのではないかと尋ねられてきたそうで「『違うよ』って言い続けていたんですけど」と回想し、シリーズの大ファンである小島瑠璃子に追及されたことにも触れながら「違いますよ」と明言。この流れで谷口監督は「尾田さんの方も結構聞かれたみたいですよ。コメンタリーか何かの収録のあとのところで一緒にご飯を食べているときに『今でも言われるんだよね~』みたいな。ただ、尾田さんの娘さんもAdoさんも両方知っている私から言わせてもらうと、違います!」と笑顔で噂を否定した。
改めて本作への思いを聞かれた田中は「すごい作品になりました」と笑顔を見せ「これだけ長く続くっていう映画も初めてだし」と誇らしげ。ウタ役の名塚は歌番組への出演や武道館でのイベント開催などを振り返りながら「初めて尽くしの作品になったなっていう風に思いました」と笑顔を見せていた。
当日は田中の誕生日であり、ルフィのトレードマークである麦わら帽子を模した特大サイズのフワラーオブジェがサプライズで登場する一幕も。田中は「今まで育てていただいてありがとうございました! 68歳になりました! あと10年くらいは頑張れると思います!」と笑顔で語っていた。舞台あいさつでは、今後行われる本作のフィナーレ企画も発表されていた。
アニメ映画『ONE PIECE FILM RED』は、1月29日まで公開。
この記事の写真を見る
関連記事
- 【動画】『ONE PIECE FILM RED』“ウタ”名塚佳織דシャンクス”池田秀一、娘と父が対談! アフレコ裏話を明かす(ネタバレあり)
- 【写真】ウタサンタ、街頭ビジョンをジャック! Xmasに『ONE PIECE FILM RED』新映像公開
- 【動画】シャンクス率いる赤髪海賊団のバトルシーン初公開! 『ONE PIECE FILM RED』第4弾予告
- 『ONE PIECE FILM RED』、1.29での終映が発表 興行収入190億円突破描きおろし記念ビジュアルも到着
- <2022年話題の映画>人気漫画の劇場版からファン待望“36年ぶりの続編”まで
- ディズニー史上、最も温かく切ない“兄弟の絆”に感動! 『ライオン・キング』“はじまり”の物語を徹底解剖 P R