クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

柄本時生、泉里香ら『君と世界が終わる日に』出演決定 最弱ゾンビハンター&ヒロイン役演じる

ドラマ

  • twitter
  • facebook
SPドラマ『君と世界が終わる日に』に出演する(左から)柄本時生、泉里香、小宮璃央、横溝菜帆
SPドラマ『君と世界が終わる日に』に出演する(左から)柄本時生、泉里香、小宮璃央、横溝菜帆(C)日本テレビ (C)HJ ホールディングス

関連 :

竹内涼真

柄本時生

泉里香

小宮璃央

横溝菜帆

 俳優の竹内涼真が主演するゾンビサバイバル『君と世界が終わる日に』のスペシャルドラマ(日本テレビ系/3月19日22時30分)に、最弱ゾンビハンター役で柄本時生、キュートなお姉さんヒロイン役で泉里香らの出演が決定した。

【写真】飯豊まりえ&桜井日奈子『君と世界が終わる日に』Season4続投決定

 本作は、ゴーレムと呼ばれるゾンビに占拠された“終末世界”を舞台に、竹内演じる主人公・間宮響と仲間たちが、生き残りを懸けた闘いに身を投じる極限のゾンビサバイバル。現在、クライマックスに向けてSeason4の配信、さらに映画化が決定しており、今回は3月19日放送の完全新作1時間スペシャルドラマに、柄本時生、泉里香、小宮璃央、横溝菜帆の出演が発表された。

 主人公の響が旅の途中で出会うのは、柄本演じるゴーレムハンター・エース。トランシーバーで各地にいるハンター仲間と交信しながらゾンビを狩り、世界中を旅している人物だ。まるでゲームのヒーローのような彼だが、その正体はゾンビを1人でまともに倒すこともできない、ただの元オタクゲーマー。そんな“最弱”ゾンビハンターは、果たしてこの終末世界を生き残れるのか?

 これまで「きみセカ」シリーズに登場しなかった、コミカルで個性的なキャラクターを演じる柄本。出演について「よくテレビや映画などで観ていたゾンビを倒すという作品に出演することができて、とても嬉しかった」とコメント。撮影については、「気温マイナス何度というなかなか過酷な撮影現場だったのですが、Season1~3の時はもっと過酷な撮影だったとのことで、ラッキーだったなと思っています」と笑いを誘った。

 同じく響が旅の途中で出会うのは、泉演じるキュートなお姉さん系ヒロイン・レイナ。ゾンビに襲われていたところを助けられた彼女は、響たちと行動をともにし、生存者が集まると噂の施設「一ノ瀬リゾート」を目指す。泉は「竹内さんは現場でも他キャストさんやスタッフさん全員を盛り上げてくださる姿が印象的で、とても頼り甲斐のある座長でした」と竹内との共演を振り返る。

 さらに、「一ノ瀬リゾート」で響たちを待ち受けているのは、小宮璃央演じる一ノ瀬稜。柵に囲まれたリゾート地に居を構える若者パリピ集団のリーダーである彼は、よそ者の響たちを快く迎え入れる。しかし、彼には何か裏の顔がありそうで…。

 Season1から本作に出演している結月役の横溝菜帆の続投も決定した。シェルター「希望の家」の惨劇の後、家族を亡くした結月は響とともに旅に出る。シーズンを追うごとに強くなっていく結月だが、今回はどんな姿を見せてくれるのか期待が高まる。

 ドラマ『君と世界が終わる日に』1時間スペシャルは、日本テレビ系にて3月19日22時30分放送。

 ※柄本時生、泉里香らのコメント全文は以下の通り。

次ページ

<コメント全文>

1ページ(全2ページ中)

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access pick tv