高橋一生も大ファンのガーリィレコード・高井佳佑、『6秒間の軌跡』第4話にゲスト出演!
関連 :
高橋一生と橋爪功が共演、本田翼がヒロインを務めるドラマ『6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の憂鬱』(テレビ朝日系/毎週土曜23時30分)の第4話(本日2月4日放送)に、お笑いコンビのガーリィレコードの高井佳佑がゲスト出演することが発表された。
【写真】『6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の憂鬱』第4話場面写真
本作は、ある花火師がたどる不思議な日常を、圧倒的な会話劇で魅せるファンタジー・ホームコメディー。
舞台は、地方都市で代々続く煙火店(=花火店)。高橋と橋爪は、四代目となる父・望月航と、その息子・望月星太郎にふんする。やがて、「すまん…」という一言を残して、父親が亡くなり、1人取り残された星太郎はひとり途方に暮れることに。しかし数ヵ月後、死んだはずの父親が、当たり前のように日常に現れて…? そして、住み込みで働かせてほしいとナゾ多き女性・水森ひかり(本田翼)が訪ねてきたことで、星太郎、ひかり、そして幽霊(?)の航という、奇妙な共同生活がスタートする。
第4話で高井佳佑が演じるのは、個人花火の依頼人である片山貴広。片山は、1ヵ月前、パートで会社に来た神谷佐和(牛尾茉由)に、花火の下で告白をしたいという。神谷を「運命の人」だと語る片山だが、星太郎とひかりは、顔見知り程度の女性に招待状を送り、来てくれることを前提に花火を依頼した片山の告白が成功するとは思えない。
高井佳佑といえば、相方・フェニックスとのお笑いコンビ・ガーリィレコードとして芸人活動する傍ら、人気YouTubeチャンネル「ガーリィレコードチャンネル」の中心人物としても知られている。過去には、高橋一生が「ハマっているもの」として、バラエティー番組でも取り上げられるなど、多数の著名人からも大注目。そんな彼が、片思い中の男・片山を、個性あふれる雰囲気を醸して好演。高橋、本田とのコミカルな掛け合いを見せる。
また、星太郎と航の秘められた過去が明らかになったり、ひかりの“ある行動”が星太郎の日常に大きな変化をもたらせたりと、望月家でも新たなる動きが…。
土曜ナイトドラマ『6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の憂鬱』は、テレビ朝日系にて毎週土曜23時30分放送。