クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

有岡大貴、松村北斗、目黒蓮ら、第46回日本アカデミー賞「新人俳優賞」受賞者ビジュアル&コメント到着

映画

第46回日本アカデミー賞新人俳優賞受賞者撮りおろし企画「NEW CINEMA FACE 2023」ビジュアル
第46回日本アカデミー賞新人俳優賞受賞者撮りおろし企画「NEW CINEMA FACE 2023」ビジュアル(C)日本アカデミー賞協会

関連 :

小野花梨

菊池日菜子

生見愛瑠

福本莉子

有岡大貴

Hey! Say! JUMP

松村北斗

SixTONES

目黒蓮

Snow Man

 2月23日から3月16日まで東京・神宮前のRAYARD MIYASHITA PARKにて開催される第46回日本アカデミー賞新人俳優賞受賞者撮りおろし企画「NEW CINEMA FACE 2023」より、有岡大貴、松村北斗、目黒蓮ら同賞受賞者8人の撮り下ろしビジュアルとコメントが到着した。

【写真】有村架純、「日本アカデミー賞」司会に感慨「まさかこのような日が来るとは」

 第35回(2011年)より開催され、今年で11年目を迎える新人俳優賞受賞者の撮りおろし企画「NEW CINEMA FACE」。毎年、期間限定で掲出されると多くの人々が現地を訪れ、映画ファンのフォトスポットとして話題となっている。一生に一度しか経験できない新人俳優賞を受賞して、この企画に参加することを熱望する若手俳優も多くいるほど、日本アカデミー賞授賞式の前のもう一つの企画として盛り上がりを見せている。

 受賞者たちは、「自分にとって“映画”とは? 10年後20年後の自分像は?」との質問に対しコメントしている。

 『シン・ウルトラマン』で受賞したHey! Say! JUMPの有岡大貴は「いろんなことの源みたいな感じです。普段はグループで活動させてもらっていて、ライブもそうですが、日々インプットが必要だと感じていて。そんなときに劇場で映画を観ることでインスピレーションや刺激を受けて、本当に助けられています。この先も変わらず映画に触れていたいですし、もし俳優として呼んでいただけることがあるのならば、この賞に恥じないお芝居ができたらと思います」とコメント。

 『ホリック xxxHOLiC』で受賞したSixTONESの松村北斗は「映画は見に行こうと思わないと見られないけど、そういう意味で価値のある物を作って、受け取ってもらおうとする熱量みたいなものを感じます。僕を選んでくれた方に『やっぱりあの時、俺、私、間違ってなかったな。先見の明があったな』と思ってもらえるような10年後20年後でありたいし、映画に憧れみたいなものがあるのでお芝居は『頼むからやめてくれ』って言われるまで挑戦したいですね」とコメント。

 『月の満ち欠け』で受賞したSnow Manの目黒蓮は「映画は、明日も頑張ろうと思えるような、その先の人生になにか影響するような、不思議なパワーのあるエンターテインメントだと思っています。自分が出た作品も誰かを励ますことが出来たら嬉しいです。一回きりの人生なので、10年先も、20年先も悔いのない、少しでも楽しい時間が増えるような生き方ができていたらいいなと思います」としている。

 なお、受賞者の撮影時のオフショットや動画は、日本アカデミー賞公式Twitterにて見ることができる。メイキングやインタビュー映像は「NCF2023」特設サイトで公開予定。

 第46回日本アカデミー賞新人俳優賞受賞者撮りおろし企画「NEW CINEMA FACE 2023」は、2月23日から3月16日まで東京・神宮前のRAYARD MIYASHITA PARKにて開催。「第46回日本アカデミー賞授賞式」は、3月10日にグランドプリンスホテル新高輪国際館パミールにて開催。

 受賞者コメントと受賞作は以下の通り。

次ページ

<コメント全文>

1ページ(全2ページ中)

関連情報

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る