クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

塩野瑛久、岩井堂聖子ら『バツイチがモテるなんて聞いてません』追加キャスト発表 主題歌はみゆはん「未来永劫期待ゼロ」

ドラマ

 高梨臨が主演し、綱啓永が相手役を務める2月23日スタートのドラマ『バツイチがモテるなんて聞いてません』(MBSほか)の追加キャストとして、塩野瑛久、岩井堂聖子、遠山俊也、余貴美子の出演が発表された。併せて、オープニング主題歌はみゆはん「未来永劫期待ゼロ」に決定。予告映像も解禁となった。

【動画】『バツイチがモテるなんて聞いてません』予告

 本作は、2022年よりスマートフォン・PC向けマンガ配信サービス「サイコミ」にて連載中で、累計100万DLを突破している同名漫画(亀奈ゆう/COMIC ROOM)を実写ドラマ化。バツイチになった30代女性に戸惑いと憧れの“大人モテ期”が到来する、年の差ラブストーリーだ。主人公の小野和葉役を高梨臨、また和葉の勤める出版社のファッション誌編集部に配属された新入社員の満井絢斗役を綱啓永が演じる。

 夫の不倫が原因で35歳で離婚、バツイチとなった小野和葉(高梨)。強がって職場の女性ファッション誌編集部で「晴れてバツイチとなりました」と宣言するも、そこにたまたま居合わせたイケメン新入社員・満井絢斗(綱)に聞かれ、踏んだり蹴ったり。しかし、気まずい感じになるかと思いきや、なぜか懐かれてしまい―? さらにはかつての仕事相手、今や売れっ子俳優の速水蓮介(塩野瑛久)も登場し、和葉を振り回し始める―。

 離婚して傷心中の和葉の相談に親友・横沢モナ(岩井堂聖子)が乗る一方で、母である小野房江(余貴美子)からは離婚について責め立てるように論破されてしまい…自信を失いつつある小野和葉に待ち構えるドキドキな展開とは―?

 今回発表された追加キャストは4人。

 女性ファッション誌編集部で働く主人公・和葉と昔仕事をして以来、再会することとなる人気俳優の速水蓮介役には劇団EXILEの塩野瑛久。

 和葉の親友である横沢モナ役には岩井堂聖子。猫カフェのオーナーでもあるモナは、バツイチとなり自信を失った主人公・和葉が独身ライフを満喫する後押しをする。

 和葉が働く女性ファッション誌編集部の編集長役には遠山俊也。和葉の母役を余貴美子が演じる。

 ドラマ特区『バツイチがモテるなんて聞いてません』は、MBSにて2月23日24時59分、テレビ神奈川にて同日23時、チバテレにて2月24日23時、とちテレにて3月2日22時30分、テレ玉・群馬テレビにて同日23時30分より放送スタート。

 ※キャスト&アーティストコメント全文は以下の通り。

次ページ

<コメント全文>

1ページ(全2ページ中)
ドラマ特区『バツイチがモテるなんて聞いてません』30秒予告

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る