『舞いあがれ!』“悠人”横山裕「忙しいねんて」→直後の行動に「ツンデレ」「家族想い」の声
関連 :
福原遥がヒロインを務める連続テレビ小説『舞いあがれ!』(NHK総合/毎週月曜〜土曜8時ほか)の第22週「冒険のはじまり」(第105回)が2日に放送され、母・めぐみ(永作博美)から舞(福原)の話を聞くよう促された悠人(横山裕)の言動に対して、ネット上には「心配なくせにー」「やっぱり家族想い」などの声が集まった。
【写真】明日の『舞いあがれ!』場面カット 悠人(横山裕)と話す久留美(山下美月)
舞が起業を考えていることを知っためぐみは、投資家の悠人の意見を聞こうと、彼をなじみのカフェ「ノーサイド」に誘う。めぐみは「仕事、どない?」と近況を聞くと、悠人は自信をにじませるように「俺やで?」とポツリ。続けて「いい感じに決まってるやん」と応える。
息子の元気そうな様子に思わず笑顔を浮かべるめぐみは「そやったらええけど」と返しつつ、舞が起業を考えていることや、その事業内容を悠人に伝える。悠人が腕組みしながら「具体的なことは、聞かな判断でけへん」と話すと、めぐみは納得しつつ「本人に聞いてみてくれへん?」と依頼。これに悠人は面倒くさそうに「だから俺、忙しいねんて」とつぶやくのだった。
しかしその直後にシーンが切り替わると、実家のリビングには腕組みしながら舞と向かい合う悠人の姿が。悠人は舞に、起業が難しいことや現実的な事業プランが必要になることをアドバイスする。
“忙しい”と言いつつも、舞と向き合い投資家としてアドバイスする悠人の姿に、ネット上には「で、来るんかい」「次のシーンでちゃんと家に来てる悠人大好きw」「もーー!!悠人兄ちゃん。心配なくせにー ほんとツンデレだな」といったツッコミや「忙しいと言いながらも舞ちゃんの起業に的確に助言していてほっこり」「なんだかんだでやっぱり家族想い」「相変わらず妹には優しいお兄ちゃんで笑う」などのコメントも相次いでいた。