町田啓太、麻生久美子、吉田鋼太郎、『unknown』出演決定 田中圭&吉田の“おっさんず”コンビ再び
関連 :
■麻生久美子(闇原伊織役)
――本作に出演が決まった際のお気持ちは?
最初に吸血鬼が出てくるドラマと聞いたので、プロデューサーの貴島さんは相変わらず面白い企画を考える方だなと思いました。貴島さんとは『あのときキスしておけば』でご一緒させていただき、とても信頼している方ですので、今回も身を委ねたいと思いました。
――すでに台本が全話完成しているとうかがいました。お読みになった感想は?
衣装合わせのときに、貴島さんが「愛の話」だとおっしゃってて。すべてのキャラクターが可愛らしいですし、台詞にも愛を感じるやりとりが多かったので、とても心地よく、台本を読ませてもらいました。ラブストーリーとコメディー要素、そしてサスペンスがいいバランスを保っていて、本当に素敵な本だと思います。
――闇原伊織はどんな人物だと思いますか? またどんな風に演じようと思っていますか?
伊織と海造さんの夫婦はまさに”愛の人”ですね。伊織さんは可愛らしい人物なので、その部分を押し出しつつも、キャスターの時はキリッとさせて、そのギャップを演じるのが今から楽しみです。
――娘役の高畑充希さん、娘の恋人役の田中圭さんの印象をお聞かせください。
高畑さんの作品を見せていただいていて、かわいいなぁ…いつかご一緒させていただきたいなぁと思っていました。演技はもちろん、歌もお上手で多才ですよね。私は芸能界にお友だちが少ないので、仲良くなれたら嬉しいです。
田中さんも、以前に共演はしたことはあるのですが、ちゃんとお芝居させていただくのは今回が初めてです。『おっさんずラブ』を見た時に、「こんなお芝居もされるんだ」と驚きました。今回ご一緒させていただけるのが楽しみです。
――夫役の吉田鋼太郎さんの印象もお聞かせください。
私、吉田さんの存在感がとても素敵だなぁとずっと思っていまして。今回、一番緊張するかもしれません…。以前、プライベートで偶然お会いしたことがあって、ご挨拶させていただいたんですけど、緊張しました。イメージのままといいますか、豪快で優しくて、チャーミングな方。撮影現場でお会いするのが本当に楽しみです。吉田さんと一緒にかわいい夫婦にしていけたらいいなと思っています。
――これからクランクインを迎えるにあたって、現場で楽しみにしていることを教えてください。
台本を読むと、セリフの掛け合いが多いので、うまく噛み合った時はとても面白くなるんだろうなという期待感があります。緊張していますが、今はとにかく皆さんと一緒にお芝居できることが楽しみです。
――誰にも言えない“unknownな”秘密はありますか?
それはもちろんあります! 誰にも言えないことだから、それは言えません(笑)。でも、秘密はずっと秘密のままの方がいいと思っています。
――世の中に存在しないと言われる、ファンタジーな生き物をどこまで信じますか?
カッパはいるんじゃないかな、と思ったことがありますが、吸血鬼はいるとは思ってません(笑)。でも、宇宙人はいると思うし…そういう風に考えると、吸血鬼がいてもおかしくないのか、とも思えてきて、、、。友だちに「私、吸血鬼なんだ」って、本気で告白されたら信じてしまうかもしれません。
――最後に、放送を楽しみにしている視聴者の皆さんにメッセージをお願いします。
ラブストーリーの軸以外にサスペンス要素もあるドラマなので、事件の謎解きといいますか、この先どうなっていくんだろうという面白さがベースにあると思います。でも、そこにコメディー要素も入るので、1週間に一度のお楽しみだったり、息抜きになるような、そういう存在のドラマになればと思っています。とにかく面白い作品になると思いますので、是非見ていただきたいです! 私も頑張ります。