戸塚純貴、オードリー・春日俊彰役で『だが、情熱はある』出演決定
関連 :
King & Princeの高橋海人とSixTONESの森本慎太郎が共演する4月9日スタートのドラマ『だが、情熱はある』(日本テレビ系/毎週日曜22時30分)の追加キャストとして、戸塚純貴の出演が発表された。高橋演じるオードリー・若林正恭の相方・春日俊彰役を務める。
【写真】オードリー・春日俊彰役を演じる戸塚純貴
本作は、オードリー・若林正恭と南海キャンディーズ・山里亮太の2人の半生を描く、実話に基づいたドラマ。若林役を高橋、山里役を森本が演じる。
若林と山里はそれぞれ10代の頃からお笑い芸人を目指すも、なかなか日の目を見ず不遇の時代を過ごす。しかし努力の末、「M-1」準優勝となりブレーク。オードリー、南海キャンディーズは誰もが知る人気お笑いコンビとなるのだが、若林、山里、ふたりともに売れたことによる周囲の変化や「仕事」への疑問、ネガティブな思い。「相方の方ばかり売れていく」「じゃない方」といった嫉妬やねたみ。そんな負の感情の中でもがいていた。
そんな折、ふたりは出会うことになる。そしてお互いを知るうちに「負の感情を笑いにしよう」と、それぞれのコンプレックスを生かした漫才やコントを披露するユニット「たりないふたり」を結成、活動を始めた。コロナウイルスが世界をむしばむ中、運命の「解散無観客ライブ」の日がやってくる。そこでふたりが見た景色とは…。
春日俊彰役を演じる戸塚純貴は、実はかねてからオードリーのラジオリスナーであり、オードリーのラジオリスナー役をドラマでナチュラルに演じた経験もある。
戸塚は「リトルトゥース戸塚純貴が、春日さんを演じる日が来るとは夢にも思っていませんでした。大変光栄に思うと共に、今までで1番難しい壁に直面しています。見れば見るほど知れば知るほど底知れない春日さんにリスペクトを込めて全力でぶつかっていきたいと思います。若林役高橋海人氏は信頼できる相方なので身を任せております。ひとつよしなに」とコメントしている。
日曜ドラマ『だが、情熱はある』は、日本テレビ系にて4月9日から毎週日曜22時30分放送。
この記事の写真を見る
関連記事
- 【写真】NMB48・渋谷凪咲、中田青渚『だが、情熱はある』出演! “若林”高橋海人、“山里”森本慎太郎の好きな人役
- 【写真】高橋海人×森本慎太郎『だが、情熱はある』、若林&山里も描かれたポスター
- 【写真】『だが、情熱はある』高橋海人&森本慎太郎&薬師丸ひろ子がクランクイン!
- King & Prince・高橋海人×SixTONES・森本慎太郎『だが、情熱はある』4.9スタート! ティザーCM解禁
- King & Prince・高橋海人×SixTONES・森本慎太郎『だが、情熱はある』、坂井真紀、藤井隆の出演決定
- 佐久間宣行プロデュースの日本一短い連続ドラマ『愛のゲキジョー/愛の口喧嘩』が引き起こす“こじれた愛”の行方とは P R