NCT 127・中本悠太×JO1・川西拓実×藤岡真威人×桜田通『クールドジ男子』テーマ曲決定&主題歌入りPV公開
関連 :
中本悠太(NCT 127)、川西拓実(JO1)、藤岡真威人、桜田通の4人が主演する4月14日スタートのドラマ『クールドジ男子』(テレビ東京系/金曜24時52分)のオープニングテーマはZ世代のアーティスト・Ayumu Imazuの「HONEYCOMB(ハニカミ)」、エンディングテーマは中本が所属する世界的ボーイズグループ・NCT 127の「Sunny Road」に決定。さらに主題歌を使ったPVも公開された。
【写真】ドラマ『クールドジ男子』トレーラー(Ayumu Imazu「HONEYCOMB」バージョン)
本作は「ガンガン pixiv」連載中の那多ここねによる同名漫画を実写化。バスでイヤホンをつけず音楽を流したり、コンタクトなのにメガネを上げるしぐさをしたり、曲がるストローだと気付かず逆に刺して使ったり―。そんな“ドジ”さえも”クール”にキメてしまう「クールドジ男子」たちが、ドジをきっかけに運命の出会いを果たし、自分のコンプレックスや将来への不安、仕事の疲れ、隠している承認欲求など、等身大のイマドキ男子としての悩みを抱えながら、時にはお互いを支え合い少しずつ友情を育んでいく、等身大で頑張る“愛され男子たち”の日常をハートフルに描く。
オープニングテーマに決まったAyumu Imazuの「HONEYCOMB(ハニカミ)」は、タイトル通り、ハニカム(ハチの巣)のように穴(抜けたところ)がありつつも、照れてはにかむ笑顔は甘くて愛らしいことを歌っており、人々を癒すようなクールドジ男子たちにぴったりな楽曲となっている。
Ayumu Imazuは「原作を読ませていただいた時に、クールドジ男子特有のふんわりとした世界観が好きで、ドジだけど愛くるしいキャラクターを曲の中でどう表現するかというところにこだわりました。クールドジ男子にぴったりの曲になったんじゃないかと思っています! 不器用で少し抜けたところもハニカんで愛して欲しいという意味合いを込めて、『HONEYCOMB(ハニカミ)』というタイトルを名付けました。ドラマ『クールドジ男子』と共に『HONEYCOMB』が沢山の人を笑顔にできたら嬉しいです!」とコメント。
エンディングテーマに決まったNCT 127の「Sunny Road」は、ファンのことを思って作られた曲で、シズニ(ファンの呼称)に愛され、配信を熱望する声がやまなかった名曲。明るく軽快なメロディーと、親しい誰かに会える喜びや楽しさを素直につづった歌詞がドラマのエンディングを鮮やかに彩る。
NCT 127は「ユウタが出演するドラマのエンディングテーマがNCT 127の『Sunny Road』になるということを聞いて、本当にうれしかったです! もともとは僕たちがファンと会える喜びを伝えるためにコンサート用に用意した曲です。会える喜び、笑いあえる喜びを歌っているのですが、それが今回のドラマでも、出演者の方々の今まで見たことのない姿に出会え、ドラマでクスっとしたあとに、『良い一日だった!』と締めくくりとなるサウンドになっていると思うので、ピッタリだと思います!ドラマも『Sunny Road』もたくさん応援してくださいね!」とメッセージを寄せた。なお、「Sunny Road」は4月24日配信。
そして、オープニングテーマであるAyumu Imazuの「HONEYCOMB」と、エンディングテーマであるNCT 127の「Sunny Road」をそれぞれ使用した2バージョンのPVが公開された。
PV映像内には、クールにドジをするキャラクターの姿が。財布を忘れて恥ずかしがる一倉颯(中本)、ジャックにイヤホンがささっていないことを指摘されても、「わざとだし」と強がる二見瞬(藤岡)、飲み口を間違えてドリンクを飲もうとする三間貴之(桜田)、右左で異なる色の靴下をはいてきてしまった自分に、思わず笑ってしまう四季蒼真(川西)の様子が愛らしく映し出されている。
ドラマ25『クールドジ男子』は、テレビ東京系にて4月14日より毎週金曜24時52分放送。