Z世代が選ぶ「色気を感じる40代・50代俳優」トップ10発表
関連 :
■第3位 小栗旬
第3位は大河ドラマ『鎌倉殿の13人』(NHK)で主演を務めた小栗旬。1982年12月26日生まれの現在40歳。小栗は2005年に放送されたドラマ『花より男子』(TBS系)で花沢類を演じ、大ブレイクした。その後も『花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス〜』(フジテレビ系)や映画『銀魂』などの実写化作品や話題作など、数々の作品に出演。ドラマ・映画だけでなく、舞台や声の仕事にも取り組んでいる。年齢を増すにつれて醸し出される色気や艶っぽさ、多彩な演技力で視聴者をとりこにしている。ユーザーからは「大河を見てて、色気が隠しきれてなかった」「大人の余裕が感じられる」などの声が集まった。
■第2位 大泉洋
第2位は1973年4月3日生まれ、現在50歳の大泉洋。大泉は俳優としてだけでなく、声優やタレント、声優、司会者などあらゆる活動で大活躍。そのトーク力には定評があり、明るく親しみやすいキャラクターがお茶の間で愛されている。NHK紅白歌合戦では2020年から3年連続で司会を務めた。映画『シング・フォー・ミー、ライル』では言葉を話さず、歌だけで思いを伝えるワニのライル役に抜てきされた。普段のキャラクターからガラッと変わる演技や高身長なスタイルも魅力で、ユーザーからは「面白いし大人な感じが色気ある」「色気があってかっこいい! 50代であの姿はすごい」など、ギャップに魅力を感じているような声も多く集まっていた。