なにわ男子、『24時間テレビ46』メインパーソナリティーに決定 チャリティーパーソナリティーは芦田愛菜
関連 :
4月17日に放送された『news zero』内にて、この夏放送の『24時間テレビ46』のメインパーソナリティーをなにわ男子、チャリティーパーソナリティーを芦田愛菜が務めることが発表された。
【写真】メインパーソナリティー就任を受け、全員でガッツポーズのなにわ男子
なにわ男子(西畑大吾、大西流星、道枝駿佑、高橋恭平、長尾謙杜、藤原丈一郎、大橋和也)は、今年デビュー2年目で平均年齢23.1歳というフレッシュな7人組グループ。メインパーソナリティ―を務めるのは初となる。
芦田は2014年にスペシャルドラマ『はなちゃんのみそ汁』に出演するなど、同番組との関わりは深いが、チャリティーパーソナリティーとしては初の就任となる。
第46回目の今回は「明日のために、今日つながろう。」をテーマに、子ども、環境、SDGsなど、未来に向けて考えるべき社会問題を、チャリティーパーソナリティー芦田愛菜と共に、未来を担う「新・社会人世代」の代表として、自ら率先して取材し、発信する「未来志向の24時間テレビ」を届ける。
17日放送の『news zero』では、その第一弾として西畑大吾が、地域の子どもたちに安心できる温かい居場所を提供する東京都荒川区の「子ども村ホッとステーション」へ出向き、取材する模様が放送された。
また、情報解禁に合わせ日頃から様々なSNSを駆使して積極的に発信を続ける彼ららしく、自撮りでの写真も解禁に。なにわ男子と芦田は同世代ということもあり、撮影時も笑いが絶えず、息の合ったチームワークを感じさせる和やかな撮影となった。
さらに、民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて、『24時間テレビ』メインパーソナリティー就任を初めて聞かされたメンバーの様子を配信。今後、夏の本番に向けてメンバーが活動する模様を配信コンテンツでも届けていく。
『24時間テレビ46』は、日本テレビ系にて8月26日、27日の2日間放送。
※なにわ男子と芦田愛菜のコメント全文は以下の通り。