橋本環奈が赤ずきん、新木優子がシンデレラ、岩田剛典が王子様に! 福田雄一監督初Netflix映画、9.16配信
福田雄一監督が手掛ける初のNetflix作品となる橋本環奈主演の映画『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』が、Netflixにて9月14日から全世界配信される。橋本が知的で辛口な名探偵・赤ずきん、新木優子が美しく影のあるシンデレラ、岩田剛典が国中の女性の憧れのクールな王子様を演じる。
【写真】ピンク色のウエディングドレス姿が美しすぎる橋本環奈
本作は、童話の世界で起きる事件を、旅の途中の赤ずきんが探偵役としてスッキリ解決していく、シリーズ累計33万部超えの大ヒット小説「赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。」(青柳碧人/双葉社)を、コメディーの大ヒットメーカー・福田監督が映画化。おとぎ話の世界観を壮大なスケールで実現した、夢と冒険に満ちたファンタジー&コメディーミステリーとなっている。
赤いずきんを被った少女・赤ずきん(橋本)は、旅の途中、灰だらけの少女・シンデレラ(新木)と出会う。魔法使いに素敵なドレス姿に変えてもらい、舞踏会へ向かったふたりだったが、カボチャの馬車で男をひき殺してしまう。バレるまいとさっさと死体を隠し、ふたりはお城の舞踏会へ。シンデレラと王子様(岩田)が恋に落ちたのもつかの間、死体が見つかり舞踏会は中断。絶体絶命のふたりの前に次々と現れるクセだらけの人たちの中に、真犯人の影が…。赤ずきんは持ち前の洞察力とずうずうしさで事件に立ち向かう―。
また、ティザーキーアートも解禁。赤ずきん(橋本)が名探偵さながら虫眼鏡を持ってほほ笑む姿、シンデレラ(新木)は美しいドレス姿、王子様(岩田)はガラスの靴を持って、それぞれが森の中にたたずむ、映画の世界観を表したティーザーキーアートとなっている。
橋本は「観て下さる方がこの物語の世界を共に旅して頂ける感覚を味わえる作品となっているのではと思います」、新木は「撮影中はそこにいるだけで魔法にかかったような、ふわふわとした幸せな楽しい時間でした」、岩田は「子供から大人まで楽しめる内容なので、是非楽しみにしていてください!」、福田は「なにかと物珍しいワールドを堪能して欲しい!」とコメント。
Netflix映画『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』は、Netflixにて9月14日より世界独占配信。
コメント全文は以下の通り。