クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

乃木坂46・齋藤飛鳥の“卒コン”で披露してほしい曲は? 人気ランキング発表

エンタメ

関連 :

齋藤飛鳥

乃木坂46

【第5位・第4位】アンダー時代の初センター曲

第5位:扇風機


 2013年7月リリースの6thシングル「ガールズルール」CD+DVD盤/Type-Bに収録。グループのエースとして活躍する以前、アンダーメンバー時代に齋藤が自身初のセンターを射止めた楽曲。自身のブログでは、この楽曲での経験を通して「いろんなチャンスをいただいて、少しでも早く成長する為にと活動してきました。色んな変化があった」と吐露していた。パフォーマンスではメンバーが軽やかに躍動。冒頭で扇風機を前に大きく口を開けるシーンなど、初々しい表情を浮かべるMVも必見。

【読者コメント】
「彼女の初センター曲で原点の一つ」
「PVのように『扇風機』に向かってあ~ってやってほしい!」

第4位:Sing Out!


 2019年5月リリースの23rdシングル表題曲。クラップやストンプの要素を取り入れた楽曲で、世界の「幸せ」を願う歌詞に背中を押される。ミュージカル風のMVでは、大勢のエキストラと共にメンバーがダイナミックなダンスを展開し、スタジオでただ1人、軽やかに舞う齋藤のソロダンスシーンが見どころ。ライブでは、互いに手を叩くメンバーと観客が一体に。

【読者コメント】
「世界中の人に聴いて欲しい曲」
「本編の最後はこれで締めてほしい!」
「ソロダンスのところが好き。あのしなやかさは飛鳥さんしか出せない」

次ページ

【第3位・第2位】ユニット&貴重なソロ曲がランクイン

2ページ(全4ページ中)

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る