クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

乃木坂46・与田祐希主演『量産型リコ』矢柴俊博、市川由衣ら新キャストが発表! 役写真も公開

ドラマ

ドラマ『量産型リコ ‐もう1人のプラモ女子の人生組み立て記‐』キャスト写真
ドラマ『量産型リコ ‐もう1人のプラモ女子の人生組み立て記‐』キャスト写真(C)「量産型リコ」製作委員会2023

関連 :

与田祐希

乃木坂46

望月歩

前田旺志郎

藤井夏恋

マギー(ジョビジョバ)

森下能幸

田中要次

矢柴俊博

市川由衣

 乃木坂46の与田祐希が主演する6月29日スタートのドラマ『量産型リコ ‐もう1人のプラモ女子の人生組み立て記‐』(テレビ東京/毎週木曜24時30分)より、市川由衣、矢柴俊博、石田悠佳、天川れみが出演することが発表された。併せて、役写真とコメントも到着した。

【写真】前作とはまったく違う世界線 『量産型リコ ‐もう1人のプラモ女子の人生組み立て記』第1話場面写真

 本作は、与田が地上波連続ドラマ初主演を務めた2022年7月期放送の『量産型リコ ‐プラモ女子の人生組み立て記‐』の世界とは別の“もう1つの世界”を生きる小向璃子の成長を描いたホビー・ヒューマンドラマ。

 本作で描く小向璃子(リコ)は、大学時代に友人と立ち上げたスタートアップ企業「ドリームクレイジー(ドリクレ)」の社長。スタートアップ企業支援プロジェクト「ドッグラン」を通じてユニコーン企業を目指していく。そんな中、ライバル企業に言われた“マスプロダクション(量産型)”という言葉に引っかかる。周りとは違うと思って走ってきた若者たちが“人生のオリジナリティー”に葛藤し、プラモデルをきっかけに大人へと組み立っていく成長物語だ。

 本作では、前作に出演したキャスト陣が同姓同名の全く異なる役柄で登場。主人公・小向璃子を演じるのは与田。リコの大学の同級生で「ドリクレ」共同創業者の高木真司役に望月歩、同じく同級生で「ドリクレ」共同創業者の浅井祐樹役に前田旺志郎、ライバル会社「Perfect Beans」の社長・中野京子役に藤井夏恋、スタートアップ企業支援プロジェクト「ドッグラン」の代表・犬塚輝役にマギー、犬塚の秘書・雉村仁役に森下能幸、そして、前作と本作2つの世界で唯一共通の存在であるプラモデル屋「矢島模型店」の店主“やっさん”こと矢島一役に田中要次の続投が決まっている。

 このたび、新キャストが発表。リコが社長を務める「ドリームクレイジー」に新たに加入する財務担当の後田浩一郎役に矢柴俊博、同じく新メンバーでデザイン担当の熊本侑美役に市川由衣、プラモデル屋「矢島模型店」のアルバイト・アオ役に石田悠佳(LINKL PLANET)、中野京子(藤井)が社長を務める会社「Perfect Beans」の一員・ハル役に天川れみ(LINKL PLANET)が決定した。

 本作への出演にあたり、市川は「熊本は、ドリクレメンバーに対して壁がありほのぼのした空気感を壊しがちなのですが、彼女なりの理由があります。人と関わることで浮き出てくる熊本の色んな面と丁寧に向き合っていきたいです。熊本さんと共に自分も成長していきたいです」とコメント。

 矢柴は「職場や学校で少しだけ(あるいは、ものすごく)無理して頑張っている方々に『あそこに自分がいる』と重ねてもらえる作品になればいいな、このメンバーとなら出来るんじゃないかなって思っています」と作品への想いを語る。

 石田は「私にとって『量産型リコ』はプラモデルと、現在2期生として活動中のLINKL PLANETを好きになるきっかけを与えてくれた作品で、私の人生のパーツの1つです。初めての事ばかりで慣れない部分も多いですが、大切にアオを演じさせて頂きます」、天川は「演じる上で、自分とは違うハルという人物像を想像するのがとても難しかったです。ハルはこう見えて小さくて可愛いものが大好きなんですよ!そんなギャップの持ち主のハルを皆さんにも好きになって頂けるよう大切に演じていきたいと思います」と、それぞれ語っている。

 木ドラ24『量産型リコ ‐もう1人のプラモ女子の人生組み立て記‐』は、テレビ東京系にて6月29日より毎週木曜24時30分放送。BSテレ東、BSテレ東4Kにて7月4日より毎週火曜24時放送。

※今回発表されたキャストコメント全文は以下の通り。

次ページ

『量産型リコ ‐もう1人のプラモ女子の人生組み立て記』追加キャストコメント

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る