クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

乃木坂46・遠藤さくら、賀喜遥香、井上和が「いま、なりたい私」に変身! Maison KOSEの新サービスCM、6.1放送開始

エンタメ

Maison KOSE「Mymits」キービジュアル
Maison KOSE「Mymits」キービジュアル(C)乃木坂46LLC

関連 :

乃木坂46

遠藤さくら

賀喜遥香

井上和

筒井あやめ

菅原咲月

川崎桜

 乃木坂46の遠藤さくら、賀喜遥香、井上和を起用したMaison KOSEの新サービス「Mymits(マイミッツ)」のテレビCM「Mymits、はじまる」篇が、6月1日より全国で放送される。また同日より特設ページにて、乃木坂46の筒井あやめ、川崎桜、菅原咲月も加えた、「Mymits」の概要や使い方を解説するWeb Movie「Mymitsの楽しみ方」も公開される。

【動画】CMソングは遠藤さくら、賀喜遥香、井上和による「1・2・3 Mymits」 テレビCM「Mymits、はじまる」篇

 3つのアイテムだけで、いまの気分やシーンを彩るメイクが完成する新サービス「Mymits」。CMでは、遠藤、賀喜、井上の3名がパステル調のカラフルな衣装に身をつつみ、それぞれのテーマに合わせたメークを披露。CMソングには、このCMのために3名がレコーディングした「1・2・3 Mymits」を使用。「3つ」を意識したリズムとなっている。

 遠藤は、すっぴんのようなラフさの中に、かわいらしさの残る「#すっぴん Mymits」、賀喜は、ヌケ感の中にきちんと感のある「#お仕事 Mymits」、そして井上は、ピンクの色味で普段とは違う自分に冒険してみる「#チャレンジ Mymits」にそれぞれ挑戦。また、3人それぞれにフォーカスをあてたソロバージョンの映像も展開される。

 撮影前、カラフルな衣装に包まれた遠藤、賀喜、井上、筒井、川崎、菅原の6名は、メーク室に並んだコスメを手に取って眺めたり、撮影に向けて台本をチェックしたりと、終始なごやかな雰囲気で撮影準備を行った。

 遠藤、賀喜、井上が撮影現場に入るとメーク室でのなごやかな表情とは一転し、熱心に台本を読み込む3人の姿が印象的。遠藤の撮影中、直前に起こったスタッフとのやりとりを思い出し、思わず吹き出してしまうかわいらしいNGシーンも。スタッフもつられて爆笑するなど、大盛り上がりの撮影現場だった。

 撮影の合間には、お互いにカラフルなネイルを見せ合い談笑するなど、3人そろってリラックスした様子。4期生の遠藤、賀喜に囲まれ、少し緊張していた様子の5期生の井上の表情が、徐々にほぐれていく様子も見られた。

 Web Movieの撮影では、井上と川崎の5期生ペアでの撮影も。スタッフからお願いされるポーズにも、2人で協力しながら臨機応変に対応。同期ならではの空気感で、撮影を楽しんでいた。

 音声収録中、ナレーションに慣れない川崎は、カットがかかるとすぐに照れ笑いを浮かべ、恥ずかしそうな様子を見せた。一緒に収録をしていた井上には思わず笑みがこぼれ、現場スタッフからは「かわいい~」という声が飛び交うなど、和気あいあいとした雰囲気だった。

 撮影を終えた遠藤は「衣装がカラフルなので、CMを見ていただければ、そのカラフルさも出ていると思います。あとは本当に撮影が楽しかったので、『楽しさとカラフルさ』が見所です」、井上は「すごく緊張していたんですけど、先輩と3人で撮影させていただくことも多くて、その中で色んなお話をできて、だんだん緊張がほぐれて、最後は楽しく笑顔で終われたので良かったです」と感想を。

 賀喜はCMソングについて「すごくポップで明るくて、耳に残る曲です。一回聴くと頭から離れなくて、(撮影が)楽しかったです」、筒井は「Mymits」について「3つだけなので、忙しい朝とかにもパパっとできそうな気がします」とコメント。菅原は「Mymits」をおすすめしたいメンバーに梅澤美波を挙げ、「いつもと違う梅澤さんを見れるんじゃないかと想像して、勝手にワクワクしちゃったので」と語った。

 そして、川崎はメイクのこだわりについて「(シーンで)使い分けています。アイドル活動の時と、スポーツをするときは、気持ちの入れ方もすごく変わるので、メイクもちゃんと分けるようにしています」と明かした。

 なお、3つのメイクアイテムのセット「Mymits Pack」購入者に、先着で「Mymits」のHow to本「Mymits Mag」と「オリジナルテトラポーチ」をプレゼント。「Mymits Mag」では、乃木坂46のメンバーたちがTV‐CMとはひと味違うテーマの「Mymits」のメイクに挑戦し、日常でも取り入れやすい実践的なメイクテクニックが盛り込まれている。

 乃木坂46の遠藤さくら、賀喜遥香、井上和を起用したMaison KOSEの新サービス「Mymits」のテレビCM「Mymits、はじまる」篇は、6月1日より全国で放送。

 コメント全文は以下の通り。

次ページ

<出演者インタビュー>

1ページ(全2ページ中)
Maison KOSE「Mymits」CM、「Mymits、はじまる」篇
Maison KOSE「Mymits」CM、「すっぴん気分Mymits」篇
Maison KOSE「Mymits」CM、「お仕事Mymits」篇
Maison KOSE「Mymits」CM、「チャレンジ Mymits」篇

この記事の写真を見る

関連情報

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る