クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

『unknown』ラストでまた新たな犠牲者 衝撃シーンに視聴者戦慄「全身鳥肌」(ネタバレあり)

ドラマ

ドラマ『unknown』第7話より
ドラマ『unknown』第7話より(C)テレビ朝日

関連 :

高畑充希

田中圭

 高畑充希と田中圭がダブル主演するドラマ『unknown(アンノウン)』(テレビ朝日系/毎週火曜21時)の第7話が30日に放送され、ラストで新たな犠牲者が生まれ、衝撃的なシーンで幕を閉じるとネット上には「全身鳥肌たった」「マジでトラウマ級」などの声が相次いだ。(※以下、ネタバレを含みます。ご了承の上、お読みください)

【写真】転落してきた人物に驚くこころ(高畑充希)と虎松(田中圭) 『unknown』第7話場面カット

 結婚式を終えた直後、こころ(高畑)は夫・虎松(田中)からスマートフォンで式場の中庭に呼び出されたものの、何者かによってスタンガンで気絶させられてしまう。その後、こころは目を覚ますと思わず悲鳴をあげる。声を聞いてその場に駆けつけた虎松の視線の先には、血を流して死んでいる父・一条彪牙(井浦新)と、血に濡れたアイスピックを握りしめるこころの姿があった。

 警察に連行され取調べを受けるこころ。徹底して黙秘を貫いていると、嫌疑不十分で釈放されることに。そんなこころを笑顔で迎えた虎松。2人は食事をともにするが、話題が結婚式当日の状況に及ぶと、互いの思いがすれ違ってしまう。

 そして迎えた第7話のラストシーン。こころと虎松は街中で出くわしたことをきっかけに向き合い、改めて事件の起こった日について言葉を交わす。こころは、式の後になぜメッセージで式場の中庭に呼び出したのかを虎松に聞きつつスマートフォンの画面を見せると、彼は寝耳に水といった様子で「俺はこんなの送ってない」と答える。これにこころが「じゃあ誰が…」とつぶやくと、2人の背後に何かが落下し、大きな衝撃音がとどろく。

 驚いて振り返るこころと虎松の目には、血を流して倒れる警察官・世々塚(小手伸也)の姿が。心配してそばに駆け寄ったこころと虎松に、世々塚は息も絶えだえ「犯人は…き、吸血鬼を…狙ってる…」と告げ、事切れるのだった。

 ラストシーンの衝撃的な描写に視聴者は騒然。ネット上には「ひぃ!!!!」「うおおおおおおビックリしたああ」「びっくりして叫んだし」といった反響や「心臓止まるかと思った」「全身鳥肌たった」「マジでトラウマ級に怖かった」などのコメントが続出した。

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る