トム・ホランド、1年の俳優業休業を宣言 新ドラマ『クラウデッド・ルーム』の撮影が辛すぎた
映画「スパイダーマン」シリーズなどで知られるトム・ホランドが、俳優活動を1年間休止すると明かした。今週配信が始まる主演ドラマ『クラウデッド・ルーム』での経験が辛すぎたことを受けての決断だそうだ。
【写真】ゼンデイヤ、美しいサリー風衣装でインドのイベントに トム・ホランドも参加
初の主演ドラマシリーズ『クラウデッド・ルーム』の配信を前に、トムがExtraのインタビューに登場し、明かしたもの。『クラウデッド・ルーム』の撮影は、「僕にとって本当に大変な経験だった」と語り、「これまで絶対に経験したことのないようなある種の感情を追及した。それに加え、僕はプロデューサーとして日々の問題にも対処したんだ。撮影中にはよくあるような事だったけど、大きな重圧となって押しかかってきた」とコメント。「今は1年間の休みを取っているところ。この作品がいかに大変だったかの結果だ」と語った。
ハードワークこそが良いとする認識で仕事をしてきたし、撮影を楽しむ気持ちもあったと語るが、それでも、負担があったことには変わりないようだ。「この番組のせいで僕は壊れてしまったんだ。休みが必要だと思うに至ったよ」と述べた。
トムが主演・製作総指揮を務める『クラウデッド・ルーム』は、強姦事件で逮捕された後に解離性同一性障害と診断され、多重人格を理由に無罪判決を受けた最初の人物ビリー・ミリガンの事件にインスピレーションを受けて製作されたリミテッドシリーズ。トムはニューヨークで起きた銃乱射事件の犯人として逮捕されたダニー・サリバン役を演じる。
同作の配信を前に、トムは「どうなるのか楽しみだ。僕らの努力は無駄ではなかったと思うよ」と語っている。
『クラウデッド・ルーム』はApple TV+にて6月9日より配信スタート。毎週金曜日に1話づつ配信される。