菊池風磨主演『ウソ婚』恋の始まり予感させるキュートなメインビジュアル公開 “雨の中での再会”をイメージ
関連 :
Sexy Zoneの菊池風磨が主演を務め、長濱ねるがヒロインを演じる7月11日スタートのドラマ『ウソ婚』(カンテレ・フジテレビ系/毎週火曜23時)より、恋の始まりを予感させるメインビジュアルが解禁された。
【写真】『ウソ婚』“幼なじみ”菊池風磨&長濱ねるの2ショット
時名きういの同名漫画を実写化する本作は、ウソから始まる甘酸っぱくてオトナなラブコメディー。超モテ敏腕建築士の主人公・匠(菊池)が、再会した幼なじみの八重(長濱)に依頼したのは、まさかの半年限定の“ウソの結婚相手”アルバイトだった。ウソ婚は初恋の再スタート? ホントの愛をかなえるため、不器用ながらひたむきに奮闘する姿を描く。
メインビジュアルは、匠(菊池)と八重(長濱)の幼なじみ2人が、10年ぶりに雨の中で再会するシーンを再現しており、雨粒、地面の水たまりや匠が差し出す傘などを花で表現する幻想的なビジュアルとなっている。添えられたキャッチコピーは「ウソだらけの世の中で、どんなホントに会うか。」。
ビジュアルデザインは、デザイナーの岡田和朗が担当した。岡田は「主人公たちの再会シーンをウェディングブーケで再現したビジュアル。お互いが抱えるウソと、世の中にあふれるウソの中で、ホントウの愛を探している2人を表現している」とデザインイメージを話している。
ドラマ『ウソ婚』は、カンテレ・フジテレビ系にて7月11日より毎週火曜23時放送。