Snow Man・目黒蓮、Jr.時代の“ハッタリ”告白「『できる』って言わないと出番は回ってこない」
関連 :
Snow Manの目黒蓮と俳優の佐野勇斗が、都内で開催されたドラマ『トリリオンゲーム』(TBS系/毎週金曜22時)制作発表会見に、今田美桜、福本莉子と共に出席。目黒が、ジャニーズJr.時代にハッタリで乗り切った経験を明かした。
【写真】見よ、この足の長さを! スーツ姿がカッコよすぎな目黒蓮
原作・稲垣理一郎、作画・池上遼一の同名漫画をドラマ化する本作は、“世界一のワガママ男”のハルと、“まじめで不器用なエンジニア”のガクという正反対の2人が、ゼロから起業し、型破りな方法で1兆ドル(トリリオンダラー)を稼いで、この世のすべてを手に入れようと成り上がるノンストップ・エンターテインメント。主演の目黒がハル、佐野がガクを演じる。
この世のすべてを手に入れようと成り上がるストーリーに絡め、キャスト陣は“譲れないわがままな一面”についてトークを展開。目黒は「僕、わがままはゼロです」と答えたが、佐野がすかさず手を挙げ「彼、わがままです」と指摘した。
続けて佐野は、自身がSNSでライブ配信を行っていた際に、目黒が電話を掛けてきたというエピソードを披露。電話の理由は、佐野が所属するM!LKのメンバーからSnow Manのメンバーに贈る予定であった差し入れの内容に関するものだったという。
佐野は「『(差し入れは)ラーメンにしようかね』と話していたんですけど、(目黒は)ラーメンがどうしても嫌だったみたい」と明かし、「(電話が鳴ったために)配信は止まりますよ。出たら『ラーメン嫌です。シュークリームがいい』って。それわがままですよね」と目黒のわがままぶりを暴露。目黒は「あったみたいですね。ゼロじゃなかったです」と苦笑していた。
その後、佐野が「僕もわがままじゃないです」と答えたタイミングでは、目黒が「本当かな?」と佐野を見ながらも、「でもめちゃくちゃ真面目だなと思います」と称賛。佐野は「話が違う。わがまま言い合わないと俺が告発しただけになっちゃうから(笑)」とツッコミを入れていた。
また、作品にちなんだ「ハッタリで乗り切った経験」というお題では、目黒が「ジャニーズJr.の時に、任されたお仕事ってできなかったらすぐに別のJr.に変えられちゃうので、『ローラースケートできる人いますか』って言われて、僕はローラースケートを履いたことなかったんですけど、『できます』って言った」と告白。「披露するまでにできるようになっていればいいやと思って、そこから猛特訓してできるようになって、そのまま“できます”っていうテンションで本番出ていく、みたいなことはありました」と打ち明け、「そこで『できる』って言わないと出番は回ってこないんで」と当時を振り返っていた。
金曜ドラマ『トリリオンゲーム』は、TBS系にて7月14日より毎週金曜22時放送(初回15分拡大)。