北川景子、吉岡里帆、乃木坂46・久保史緒里ら共演、WOWOW『落日』本予告解禁
関連 :
北川景子が主演する9月10日スタートの連続ドラマW 湊かなえ『落⽇』(WOWOW)より、鬼気迫る本予告映像と新場面写真が解禁された。
【動画】凄惨な事件の一端が明らかに 『落日』本予告
本作は、人気作家・湊かなえが2019年に作家生活10周年の節目の作品として書き下ろしたミステリー⻑編を実写化。新進気鋭の映画監督・長谷部香役を北川景子、新人脚本家・甲斐真尋役を吉岡里帆が演じ、2人が映画作りのために15年前に起きた“笹塚町一家殺害事件”の真相を探っていく。北川と吉岡の共演は本作が初となる。
また、事件の犯人として死刑囚となった立石力輝斗役に竹内涼真、力輝斗に殺害された妹・沙良役に久保史緒里(乃木坂46)。そして、真尋の師である大物脚本家の大畠凜子役を黒木瞳が演じる。監督を務めるのは、第44回⽇本アカデミー賞で最優秀作品賞に輝いた『ミッドナイトスワン』の内田英治。
解禁された予告映像は、新進気鋭の映画監督・長谷部香(北川)と新人脚本家・甲斐真尋(吉岡)の出会いから始まり、「笹塚町一家殺害事件」の犯人・立石力輝斗(竹内)とその被害者となった高校2年生の妹・沙良(久保)の刺殺シーンと放火された自宅が映し出される。凄惨たる事件の一端が垣間見える映像だ。
「彼は何故、家族を殺したのか?」。真尋の師匠である有名脚本家・大畠凜子(黒木)の助言を受け、その真相を探る中、事件に隠された衝撃の事実が徐々に浮かび上がる──。
真尋の口から語られる姉の存在は、事件にどう結びつくのか? さらには「人を殺したことがあるの」と告げる香の真意は何なのか? それぞれの過去と向き合い、心の内をさらけ出す様と鬼気迫る演技に思わず息を呑む展開だ。
さらに、劇中の新場面写真が公開。物語の始まりや迫真のシーン、これまでにない豪華競演に期待が高まる場面写真からも、キャスト陣の熱量が垣間見られる。
連続ドラマW 湊かなえ『落⽇』は、WOWOWにて9月10日より毎週日曜22時放送・配信(全4話)。