覚醒した最強の呪術師・五条悟、描き下ろしイラストで「anan」表紙に登場
TVアニメ『呪術廻戦』の五条悟が、8月30日発売の女性グラビア週刊誌「anan」2362号スペシャルエディションの表紙に描き下ろしイラストで登場。飄々とした普段の態度とは違う、“信念”や“本気”を感じる雰囲気オーラと、吸い込まれるような目力を披露する。
【写真】『呪術廻戦』「渋谷事変」OPテーマはKing Gnuに決定 虎杖悠仁&強大な呪霊の群れが描かれたアニメ盤ジャケット解禁
2020年にTVアニメ放送がスタートし、今年7月から第2期が放送中の『呪術廻戦』。第2期の「懐玉・玉折」では、最強の呪術師・五条悟と夏油傑の過去が明らかになる、高専時代の2人の成長と決別が全5話で描かれた。そして、31日の放送からは呪術師と呪詛師・呪霊の壮絶な闘いを描いた「渋谷事変」が開幕。
五条や夏油の過去を描いた「懐玉・玉折」は全5話の構成の中で、五条と夏油の関係や、伏黒甚爾の登場、天元や星漿体の存在など、後に続く「渋谷事変」を楽しむためにもぜひとも見ておきたい物語。本誌ではそんな「懐玉・玉折」をストーリー、キャラクター、キーワードの3つのポイントでわかりやすくまとめている。
これまで放送、上映されたTVアニメ第1期や『劇場版 呪術廻戦 0』との関連を時系列で整理、「懐玉・玉折」オリジナルのキャラクターや五条や夏油などこれまでも登場してきたキャラクターの紹介、また「懐玉・玉折」やその後のストーリーを理解するためのキーワードなど、読めば「懐玉・玉折」を一気に振り返ることができるものに。
特集内にはキャストインタビューも収録。五条役・中村悠一は、TVアニメ第1期や劇場版でのキャラクターと、どのように差別化をして五条を演じたのか。一方、本作初参加となる天内理子役の永瀬アンナと伏黒甚爾役の子安武人は、重要な役どころをどのような気持ちで演じたのかを語る。
「懐玉・玉折」の見どころのひとつである五条と甚爾の白熱のバトルシーンでの細かいこだわりなど、キャストの視点から『呪術廻戦』の魅力がたっぷりと詰まった内容となっている。
「anan」2362号スペシャルエディションは、マガジンハウスより8月30日発売。価格は750円(税込)。
関連記事
- 【写真】『呪術廻戦』芸能人コスプレ選手権 「領域展開してる!」「実写化w」人気キャラそっくりな姿に驚き
- 【インタビュー】『呪術廻戦』中村悠一&子安武人から見た“伏黒甚爾”の存在感 五条悟とのバトルは「もっとやり合いたかった」
- 『呪術廻戦』夏油傑、「猿は嫌い」に至る心情描写に驚がく “拍手”“ロウソク”に「鳥肌」「納得できた」
- 『呪術廻戦』夏油傑、闇堕ちのきっかけは? 九十九由基の会話に議論百出「タイミング最悪のピタゴラ」
- 『呪術廻戦』原作ファンも驚くMAPPAの演出力「世界線変わったかと」「原作勢の方が辛かった」
- 佐久間宣行プロデュースの日本一短い連続ドラマ『愛のゲキジョー/愛の口喧嘩』が引き起こす“こじれた愛”の行方とは P R