『最高の教師』9月生まれのHKT48・田中美久、森田望智、粟大和、奥平大兼、長井短の誕生日を祝福!
関連 :
松岡茉優主演ドラマ『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』(日本テレビ系/9月23日最終回)の各撮影現場にて、出演者の中で9月に誕生日を迎えた田中美久(HKT48)、森田望智、粟大和、奥平大兼、長井短の5名の誕生日サプライズが行われた。
【写真】『最高の教師』松岡茉優、芦田愛菜らがクランクアップ! 「みんなで作ったあの時間は本物」「終わってしまうのが寂しい」
本作は完全オリジナル脚本の学園ドラマ。松岡が演じる鳳来高校3年D組の担任・九条里奈は、卒業式の日に「担任生徒の誰か」に突き落とされ、そして時を遡る。教卓に立ち、目の前に見えるのは1年後、自分を殺害する「30人の容疑者」。“覚悟”を決め、教室、人生、その全てを覆し、命がけで生徒に向き合う。
田中は9月12日、森田は13日、粟は14日、奥平は20日、長井は27日が誕生日で、ドラマのシーン撮影後、各現場でスタッフの声掛けを合図にプレゼントが手渡され、一緒にいたキャスト陣とスタッフから盛大な拍手で祝福された。突然のサプライズ祝いに、それぞれ驚きと共に喜びの表情を見せた。
卒業式の日、生徒とおぼしき人物に突き落されるも、気が付けば1年前の始業式の日の教室に戻っていた主人公の女教師・九条里奈(松岡)。突如与えられた2周目の人生で、生徒に突き落とされた自らの死の未来を変えるため、“何でもする”覚悟を決めた九条が、あす9月23日放送の最終回で、ついに“あの卒業式の日”を再び迎える。九条は1年前と同じ場所で、“あの人物”と相対する。果たして九条の前に現れるのは誰なのか?
ドラマ『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』最終回は、日本テレビ系にて9月23日22時放送。