映画『ミステリと言う勿れ』興収30億円突破! 菅田将暉、松下洸平らの仲良しオフショット公開
関連 :
菅田将暉主演でフジテレビ月9枠にて放送された連続ドラマの劇場版『ミステリと言う勿れ』が、9月15日の公開から10月6日までの22日間で、観客動員数224万人、興行収入30億円を突破。それを記念し、菅田将暉をはじめとするキャスト陣が集合したオフショットが解禁された。
【インタビュー】松下洸平&町田啓太、“意外な共通点”に驚き! 「めちゃめちゃうれしかった」
本作は、累計発行部数1800万部を突破している田村由美による大人気漫画を原作とし、2022年1月期のフジテレビ月曜9時枠にて放送された連続ドラマの劇場版。天然パーマがトレードマークの大学生・久能整が、「僕は常々思うんですが―」という言葉から始まる膨大な知識と独自の価値観による持論を淡々と述べるだけで事件の謎が解かれていく新感覚ミステリーだ。
映画では、広島を訪れた整が、代々、遺産をめぐる争いで死者さえ出るといういわく付きの名家・狩集家(かりあつまりけ)の遺産相続事件に巻き込まれる、原作でも大人気のエピソード通称“広島編”が描かれる。
9月15日から公開され、3週連続で週末の観客動員ランキング1位を獲得。10月6日までの22日間で、観客動員224万人を記録し、興行収入は30億円を突破した本作。
今回解禁となったのは、車坂朝晴役・松下洸平のクランクアップ日に撮影された貴重なオフショット。松下を囲むのは主演の菅田をはじめとした通称“広島編”のメインキャストの柴咲コウ、町田啓太、原菜乃華、萩原利久が並ぶ。本編では遺産相続をめぐり殺伐としたシーンもあるなか、そんな様子を一切感じさせず、キャスト陣の仲の良さが伝わる和気あいあいとした雰囲気の1枚となっている。
映画『ミステリと言う勿れ』は公開中。