『ひろがるスカイ!プリキュア』第37話「ふたりは仲良し 思い出の木!」、ましろとあげはの幼いころが明かされる
関連 :
アニメ「プリキュア」シリーズ第20弾『ひろがるスカイ!プリキュア』(ABCテレビ・テレビ朝日系/毎週日曜8時30分)の第37話「ふたりは仲良し 思い出の木!」が、あす10月15日に放送。あらすじと場面写真が公開された。
【動画】ましろとあげはの思い出の場所へ! 第37話予告映像
本作のモチーフは果てしなく広がる「空」。テーマは「ヒーロー」。キーワードは「知ることで広がる世界」。天空の世界「スカイランド」と自然に囲まれた「ソラシド市」という二つの都市を舞台に、新たなプリキュアたちが活躍する姿が描かれる。
主人公のソラ・ハレワタール/キュアスカイを関根明良、虹ヶ丘ましろ/キュアプリズムを加隈亜衣、夕凪ツバサ/キュアウィングを村瀬歩、聖あげは/キュアバタフライを七瀬彩夏、スカイランドの幼き王女・エル/キュアマジェスティを古賀葵が演じる。
■第37話「ふたりは仲良し 思い出の木!」あらすじ
アルバムを開きながら、幼い頃の写真をみんなと見ていたましろ(CV:加隈)。その中にはあげは(CV:七瀬)と出会ったときに撮ったものもあり、どこかの木の前でふたりが写っている写真があった。しかし、ふたりともどのようにして仲よくなったのかが思い出せず、みんなでその場所に行ってみることにする。
ヨヨの知り合いで、当時のましろとあげはもお世話になったせつこの家を訪れたソラ(CV:関根)たちだったが、せつこも写真の木の場所まではわからないという。白ヤギのシロを散歩させながら、周辺の田舎道を歩きまわってみるが、それらしい木は見つからない。
夕方になり、今日は帰ろうか、みんなが思い始めたとき、エル(CV:古賀)の帽子が風に飛ばされてしまう。ソラたちが追いかけるが、その姿を見たましろとあげはは、当時もましろの帽子が風に飛ばされ、ふたりで追いかけたことを思い出す。
『ひろがるスカイ!プリキュア』は、ABCテレビ・テレビ朝日系にて毎週日曜8時30分放送。
この記事の写真を見る
関連記事
- 【写真】キュアスカイ&キュアマジェスティの合体攻撃!
- 『ひろがるスカイ!プリキュア』第36話「あげは、最強の保育士失格!?」、あげはが目指す“最強の保育士”とは?
- 『ひろがるスカイ!プリキュア』第35話「助っ人ソラ!エースとヒーロー」、ソラが女子野球部の特別コーチに
- 『ひろがるスカイ!プリキュア』第34話「もんもん!ましろと帰ってきたアイツ」、バッタモンダーの復讐が始まる
- 『ひろがるスカイ!プリキュア』第33話「究極のちから!マジェスティクルニクルン」、突如出現した謎の遺跡を調査せよ
- 佐久間宣行プロデュースの日本一短い連続ドラマ『愛のゲキジョー/愛の口喧嘩』が引き起こす“こじれた愛”の行方とは P R