新垣結衣の「メルティーキッス」新CMが帰ってくる! 沖縄出身ならではの“雪エピソード”も
女優の新垣結衣が出演する「メルティーキッス」新テレビCMとグラフィック広告が解禁。CM撮影後のインタビューでは、新垣が雪の思い出として沖縄出身ならではのエピソードを明かした。
【動画】冬といえばやっぱりガッキー! 明治「メルティーキッス」新CM
新垣が出演する今回のグラフィックは、「しあわせが、ふってきた。」をキャッチフレーズに、雪とともに降ってくるメルティーキッスを手のひらで受けとめるビジュアル。今年は、白を基調としたコーディネートに、グレーのベレー帽をワンポイントとして、ちょっぴり大人なスタイリングとなっている。
また、同衣装にて新CMの撮影も行われた。雪の降り積もる真っ白な世界に溶け込んでしまいそうなほどに純白感溢れる新垣が、「メルティーキッス」のオリジナル楽曲に合わせて儚(はかな)げな歌声を響かせる。CM撮影中には、“雪のようなくちどけ”の「メルティーキッス」を一口頬張ると、一瞬でとけてしまうその食感に、ほっこりとした穏やかな微笑みを幾度となく浮かべた。広告キャラクターを努めて13年目に突入するなじみの撮影ということもあり、リラックスして撮影に臨んでいる様子が垣間見えた。
撮影後のインタビューで、今回の撮影について振り返った新垣。雪が降る外でのシチュエーションが久しぶりということもあり、「原点にかえったような気持ちでゆったり撮影ができました」と語った。
印象深い雪の思い出としては、「出身地が沖縄なので、小さい時は地元で雪が降るっていうことはなく、雪国から雪が運ばれてきて、沖縄でそれに触れるっていうことはあったんですけれども、仕事を始めて、北海道で撮影をしている時に、冬のシーンだったので、雪がすごくキレイで、真っ白で、夜だったんですけど、ライトに照らされて、降ったばかりの雪が、積もっていく雪が、キラキラキラキラってしてて、『あっ、これが本物!』と思って、感動したのを覚えています」と沖縄出身ならではのエピソードを明かした。
「メルティーキッス」の宝石箱のようなパッケージに掛けて、“宝箱にしまっておきたいほど大切にしている宝物”について尋ねられると、新垣らしさ溢れる回答が。過去に一緒に仕事をしたスタッフや共演者、そして、ファンからのメッセージカードを大切に“宝石箱”で保管していることを明かした。
今年も新しくリニューアルされた「メルティーキッス」の新パッケージ。宝石箱をイメージしたキラキラとしたその箱を片手に、きらめくような笑顔をみせる新垣出演の新CMに注目だ。
新垣結衣が出演する「メルティーキッス」新テレビCMは、10月24日から放送開始。
※新垣結衣のインタビュー全文は以下の通り。