反町隆史、妻・松嶋菜々子とCM初共演! 「自然な2人を見せてと言われたが、それが1番難しい」
関連 :
俳優の反町隆史が20日、都内で開催された「SHISEIDO MEN 新プロモーション発表会」に出席した。反町は11月22日の“いい夫婦”の日から放映される新CMで女優であり妻の松嶋菜々子と、2002年放送の大河ドラマ『利家とまつ~加賀百万石物語~』(NHK総合)以来、21年ぶりの共演を果たしたが「夫婦そろって歴史ある資生堂さんのコマーシャルに出演できて本当に嬉しく思っています」と笑顔を見せていた。
【写真】全身ブラックでクールに登場した反町隆史
「男の美しさは、肌に出る。」というキャッチコピーのもと「SHISEIDO MEN」のアンバサダーに就任した反町。新CMでは、女優の松嶋菜々子と夫婦共演を果たした。反町は「スキンケアの需要は日々の生活のなかで実感しています」としみじみ語ると「そういった大切な日常の商品で、妻と一緒に出演できたことが嬉しかった」と感想を述べる。
大河ドラマ『利家とまつ~加賀百万石物語~』以来となる共演。CMでは初共演となるが「監督からは『自然な2人を見せてください』と言われたのですが、それが1番難しい。普段は役というものを背負っているので……。素の自分というのは難しいですね」と苦笑い。
2001年の結婚以来、22年という時が流れた。報道陣から「夫婦円満の秘訣は?」と尋ねられた反町は「やっぱりお互いが尊重をし合って、思い合える気持ちが大事だと思う」と述べると「そういう気持ちをお互いが持つことで、長く続けることができると思う」と持論を展開していた。
またスキンケアについて聞かれた反町は「最近、銀座の資生堂に行って、コンピューターで肌診断をしたら、店員の方に『素晴らしい点数です』と言われたんです。最近疲れもたまっていたので、あまりいい結果じゃないかと思っていたので、嬉しかった。ちょっと調子に乗っています」と笑顔で報告していた。