安藤美姫、出産後の復帰戦で感じたのは「厳しい環境から勝ち抜く選手をリスペクト」
プロフィギュアスケーターの安藤美姫がMCを務める『ABEMA Prime』(ABEMA)が6日に放送。この日の番組では、寒さで体がブルブルと震える生理現象「シバリング」についてクイズを出題した。
【写真】安藤美姫、10歳長女との微笑ましい2ショットに反響「大きくなりましたね」「お二人とも美しい」
このクイズにちなみ、気象予報士の穂川果音さんが「ミキティは、薄着で滑っていて寒くない?」と質問。安藤は「スケートリンクによる。トップ選手になると、震えるほど寒い場所で競技をすることがないけど、予選会場は寒い」と明かしました。続けて、「出産後の競技復帰で、全日本選手権の予選に出場した。寒い会場で競技することで、このような厳しい環境を勝ち抜いて活躍する選手たちへのリスペクトが高まった」と話した。
また、「サンタクロースからほしいもの」という話題では、ほかの出演者から「餅つき機」「AirPods」などの声が上がる中、安藤さんは「自分のスケートリンクが欲しい。選手は勝ち上がらないといけないから、寒くていい」と話した。一方で、「あとは永遠の愛だよね(笑)」とコメントし、笑いを誘っていた。
『ABEMA Prime』はABEMAにて毎週月曜から金曜21時放送。