『うちの弁護士は手がかかる』“杏”平手友梨奈、まさかの一言&笑顔に視聴者キュン「デレも最上級」(ネタバレあり)
関連 :
ムロツヨシが主演し、平手友梨奈が共演するドラマ『うちの弁護士は手がかかる』(フジテレビ系/毎週金曜21時)の第9話が8日に放送され、杏(平手)と蔵前(ムロ)が対面するラストシーンに、ネット上には「キュンとした〜」「デレも最上級」などの声が相次いだ。(※以下、ネタバレを含みます。ご了承の上、お読みください)
【写真】杏(平手友梨奈)からのサポートに頭を下げる蔵前(ムロツヨシ) 『うちの弁護士は手がかかる』第9話場面カット
杏は、梨乃(吉瀬美智子)から“蔵前を返してほしい”と懇願されたことから、蔵前に「私は、あなたがいなくても大丈夫です」と告げる。この言葉を“クビ宣告”と受け取った蔵前は「香澄法律事務所」を去り、再び梨乃のマネージャーとして働き始める。
程なくして、梨乃が所属する「笠原事務所」に脱税の容疑が浮上。経理の責任者として蔵前が逮捕されてしまう。しかしそれは、脱税の罪を蔵前に押し付けようとする梨乃の策略だった。
自分の言動が図らずも蔵前を窮地に追い込んでしまったことに責任を感じた杏は、蔵前と面会し謝罪。杏は蔵前を保釈させると、梨乃が脱税したことを裏付ける証拠を探す。杏と蔵前は再びタッグを組み、協力して脱税の証拠を発見。梨乃は蔵前に罪を着せようとしたことを認めるのだった。
そして迎えたラストシーン。蔵前は、保釈金500万円を杏が支払っていた事実を知り、彼女に深々と頭を下げる。杏は父親が残していた貯金を使ったことを告白すると、蔵前は思わず「ダメじゃないですか!? そういうものは大事なことに使わなきゃ」と話す。すると杏は「じゃあ、問題ありません。大事なことに使ったので」と答え、蔵前に笑顔を見せるのだった。
杏のまさかの言葉と笑顔に、ネット上には「笑顔にキュンとなる」「キュンとした〜素直になれたね」といったコメントや「特大デレーーー」「杏ちゃんツンも強烈だったけどデレも最上級」などの反響が集まっていた。
『うちの弁護士は手がかかる』は民放公式テレビ配信サービスTVerにて第1話〜第3話&最新話を配信中