テイラー・スウィフトのコンサートで亡くなったファンの死因が明らかに
今年11月、ブラジルのリオ・デ・ジャネイロで行われたテイラー・スウィフトのコンサートで若い女性ファンが亡くなった。科学捜査報告書が明らかになり、熱中症が原因で亡くなっていたことがわかった。
【写真】テイラー・スウィフト&トラビス・ケルシーのラブラブ写真が続々浮上
Peopleによると、12月27日(現地時間)、当局による科学捜査報告書が明らかになり、熱中症が原因で亡くなったことがわかったそうだ。南半球に位置するリオはこの日、記録的猛暑を観測。湿度も高かったとみられている。この悲劇をうけ、警察は捜査を行うことを発表している。
23歳のアナ・クララ・ベネヴィデス・マチャドさんは、11月17日にオリーンピコ・ニウトン・サントス競技場で行われた「エラズ・ツアー」のコンサート中に気分が悪くなり、地元の病院に運ばれたが数時間後に息を引き取った。当時コンサートを運営したブラジルの会社Time For FunがX(旧ツイッター)にて発表した。
当時テイラーはインスタグラム・ストーリーにて手書きの声明を発表し、「心が張り裂ける思いです」と辛い心情をシェア。また、この翌日18日のコンサートを猛暑のため延期すると発表していた。報道によるとテイラーは、その後遺族をコンサートに招待して面会。会場までの旅費を負担したほか、遺族に寄進を申し出ていたという。