サルゴリラのKOC優勝記念! 『333(トリオさん)』復活特番&過去200話がTELASAで配信
関連 :
元ジューシーズの児玉智洋と赤羽健壱のコンビ・サルゴリラのキングオブコントでの優勝を記念し、2010年10月から2015年9月までテレビ朝日系で放送されたジャングルポケット&パンサー&ジューシーズのレギュラー番組『333(トリオさん)』の復活特番が、テレビ朝日系(一部地域を除く)にて1月7日深夜に放送され、本番組の配信がTELASAにてスタートした。
【写真】ジャングルポケット&パンサー&ジューシーズ(現サルゴリラ&松橋周太呂)が集合! 厳選したエモいシーンを振り返る
2023年11月、「キングオブコント2023」の最年長記録でサルゴリラが見事栄冠を勝ち取った。その裏でパンサー向井慧やジャングルポケット太田博久ら号泣する芸人達の姿が…。
さかのぼること13年前。当時、無名だったジャングルポケット・パンサー・ジューシーズの3組の初レギュラー番組『333(トリオさん)』がスタート。2010年から5年間にわたり放送された。そして今回、サルゴリラのキングオブコント優勝を記念して特別番組として放送された。
この特番の模様は現在、TELASAで配信中。さらに、『333』の過去放送200話の一挙配信がスタートした。
1月7日の『サルゴリラ優勝記念 8年ぶり333(トリオさん)復活SP』では、番組開始時と同じスタジオに集められた、ジャングルポケット(斉藤慎二・おたけ・太田博久)、パンサー(菅良太郎・向井慧・尾形貴弘)、サルゴリラ(赤羽健壱、児玉智洋)、松橋周太呂の9人。待ち構えていた番組MCのテレビ朝日・大西洋平アナから、タグに名前が書かれた、当時着用の番組ユニフォームTシャツが渡される。8年ぶりの復活ということで、Tシャツのサイズが小さくなっていたり、逆にブカブカになっていたりするメンバーも。ユニフォーム着用で“あの番組か!”感が蘇ったところで、厳選したエモいシーンを振り返ることに。
体を張った数々のロケを行うなか、メンバー同士で本音をぶつけ合い、時には揉めたりする“ヒリヒリ感”が番組の醍醐味。向井が号泣。涙の裏の熱い友情が垣間見られる『居酒屋で本音をぶつけ合う』や、9人の答えがなかなか揃わず責任を押し付け合い大揉めする『全員正解当たり前クイズ』、又吉直樹(ピース)や有吉弘行といった先輩芸人が、メンバーが事前に提出した回答を辛口評価する『大喜利ドリル』や、“ドッキリタレント”尾形の原点とも言えるシーンの数々。
そしてキングオブコント王者のサルゴリラの前身であるジューシーズの名場面集や、彼らの未来を予言していた先輩方のコメント、さらに先日開催されていた祝勝会の様子を隠し撮り。ここでは赤羽への注意喚起?!として、番組でも何回か触れてきた女性関係にまつわるシーンも振り返る。
ラストは冷え込むテレビ朝日屋上にて、素晴らしい夜景をバックに、全員で番組名物のカチカチに冷えたパリパリTシャツ着用で記念撮影。懐かしい?寒さに悶絶するなか、感動のロケを終えた。
TELASAでは、最新特番はもちろん、今回配信開始する過去200話に加え、続々と全話配信予定。
『サルゴリラ優勝記念 8年ぶり333(トリオさん)復活SP』、『333』の過去放送200話は、TELASAにて配信中。