ダイアナ妃の弟チャールズ・スペンサー、幼少期のレアな姉弟ショット公開
イギリスのダイアナ元妃の弟、チャールズ・スペンサーがインスタグラムを更新し、幼い頃にダイアナ妃と母と3人で写るレアな写真を公開した。
【写真】幸せそうに笑顔を見せる幼少期のダイアナ元妃
現地時間3月2日、第9代スペンサー伯爵チャールズ・スペンサーがインスタグラムを更新し、幼いころに撮られたモノクロの写真を公開した。ブランコに乗って笑顔を浮かべる彼と、後ろに立ち子どもたちの方に身を寄せる母フランセス・シャンド・キッド、そして3歳年上の姉ダイアナ元妃がはにかむ姿が写る。
「母とダイアナ、そして私。1967年に撮影されたもの。私はおそらく3歳で、ダイアナは5歳か6歳。3人ともハッピーそうな姿が嬉しい」と綴り、当時自身が、母から「バズ」とニックネームで呼ばれていたことを明かした。#ファミリー#スペンサー家とハッシュタグが添えられている。
ダイアナ元妃とチャールズは、フランセスとエドワード・スペンサーの5人の子どものうち、末の2人。両親の離婚後2人は、父の元で暮らした。兄のジョンは生後すぐに逝去。姉のレディ・セーラ・マッコーコデールとレディ・ジェーン・フェローズは、1997年にダイアナ元妃が亡くなった後、表に出ていないが、チャールズは作家、歴史家、ポッドキャストのホストとして活動を行うなど、姉のレガシーを守る務めを果たしている。