クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

日向坂46・齊藤京子、涙で卒業「生まれ変わっても絶対にアイドルになります」

エンタメ

日向坂46「齊藤京子 卒業コンサート」
日向坂46「齊藤京子 卒業コンサート」 写真:上山陽介

関連 :

齊藤京子

日向坂46

 日向坂46が5日から7日の3日間にわたり、神奈川県・横浜スタジアムにて単独ライブを開催。1日目となる5日には、一期生・齊藤京子の卒業コンサートが行われた。約8年間のアイドル活動を振り返った齊藤は「生まれ変わっても絶対にアイドルになります」とあふれる思いを語った。

【写真】純白のドレスに身を包み卒業した齊藤京子(写真54枚)

 昨年4月に「4回目のひな誕祭」を行い、グループの新たな聖地となった横浜スタジアム。3日連続となるライブの1日目は齊藤の卒業コンサートが開かれ、セットリスト、演出、衣装、ほぼすべてに齊藤自身が携わり、思いが詰まった公演となった。

 幕開けでは齊藤が1人でステージに登場し、「居心地悪く、大人になった」をソロ歌唱。観客の注目を一身に浴びる。「HEY!OHISAMA!」で会場を一気に盛り上げた後には、後輩メンバーたちとの期別曲披露のほか、けやき坂46時代にグループで出演したドラマ『Re:Mind』(テレビ東京系)の主題歌「それでも歩いてる」を当時の役衣装で一期生で歌った。

 中盤では『キョコロヒー』(テレビ朝日系/毎週月曜23時45分)で齊藤とパートナーを務めるヒコロヒーがサプライズ登場。番組内で制作された楽曲「After you!」を歌唱して観客を驚かせる。さらに、欅坂46の楽曲「手を繋いで帰ろうか」「語るなら未来を…」「太陽は見上げる人を選ばない」をパフォーマンスすると、会場のペンライトは一瞬にして欅坂46カラーの緑色に染まり、卒業コンサートならではの特別なセットリストとなった。

 本編ラストを飾ったのは、齊藤がずっと強く願った“表題曲センター”を務める8thシングル「月と星が踊るMidnight」。込み上げる思いで大粒の涙を流しながら歌い、本編を閉じた。

 アンコールで華やかなドレスに着替えた齊藤は8年間の思いを語った。何事も長続きしなかった学生時代を振り返り、「アイドルは8年間続けられました。それは本当に心から楽しくて、達成感を味わえる、刺激的で幸せな日々を過ごせたからです」と語り、続けてメンバーへの感謝を口にした。「無口で1人でいることが多かったこんな私に、たくさん優しくしてくれて声をかけてくれてありがとう。私はみんなのことが大好きです」「これまで当たり前にやってきたことがすべて、きょうで終わりだと思うと本当に寂しい」「改めて本当に素晴らしい仲間を持ちました」と伝えた。さらにスタッフや、番組で共演してきた土田晃之、澤部佑、オードリーらへの感謝を述べた後、ファンへの思いも。「いつでも私たちの味方でいてくださったおひさまの皆さん、日向坂46を見つけてくださり、好きになってくださり、本当にありがとうございました。名前の通り、おひさまの皆さんは誰よりも温かくて、皆さんのおかげで私たちは日向坂46として輝けています」と話し、「私にとってアイドルは心からの天職でした。人生の中でアイドルになれたことは、私にとって1番の誇りですし、かけがえのない思い出です。皆さんに出会えて心から幸せです。今まで本当に本当にありがとうございました」と涙ながらに語った。

 そして、けやき坂46としての初めての楽曲「ひらがなけやき」を一期生と披露。「JOYFUL LOVE」の間奏では、四期生から平尾帆夏、三期生から上村ひなの、二期生から濱岸ひよりが期を代表して齊藤への言葉を口にし、一期生からは6人全員が思いを伝えた。

 涙あふれた約3時間の公演のラストは、齊藤が「初めて全期別がそろったミュージックビデオで、この卒業コンサートの最後に歌わせていただく私にとっても大切な曲」と紹介した「僕に続け」。パフォーマンスを終えると、「8年間本当に楽しかったです。生まれ変わっても絶対にアイドルになります」と話し、ステージに設置された虹色の階段を登ると、「またね」とつぶやき、最後に“きょんこハート”。8年間の活動を終え、齊藤京子は日向坂46を卒業した。

次ページ

■ 日向坂46「齊藤京子 卒業コンサート」セットリスト

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る