宮迫博之、5年ぶり地上波復帰 過去にオファーあったが「大人の事情」でたち消えに
お笑い芸人の宮迫博之が28日に公式YouTubeチャンネルを更新。5年ぶりに地上波復帰を果たすことを報告した。
【動画】宮迫博之、約5年ぶりに番組収録に臨む様子
宮迫は2019年6月、闇営業騒動により芸能活動を自粛し、翌月7月には所属していた吉本興業から契約を解消されたと発表。自粛中だった2020年1月よりYouTuber活動を開始し、テレビ復帰がないまま2021年8月にコンビ解散となり、今に至る。
動画では「5年ぶりの地上波復帰決定!」と報告。6月3日放送のローカル番組『匠の教室』(千葉テレビ)に出演すると明かした。動画では、YouTubeに活動を移して以降も、ローカル局からのオファーはあったと告白。しかし撮影スタッフが「ミーティングとか重ねる中で…」と語ると、宮迫も「後に生じる大人の事情がね…」「あまり詳しくは言えませんけども」と苦笑いしながら、「告白されたのに振られる」と、オファーを受けたあとに出演がたち消えになる状態が多々あったという。
そんな経験を経ての久しぶりのテレビ出演について「複雑な気持ち」と口にする宮迫。YouTube視聴者に向けて動画を作ってきたが「見られている層が違うと思うので、違う層の人が見ているんんだっていうドキドキ感はある」と現在の心境を明かした。
動画後半では、実際に番組収録前から宮迫に密着。収録中の様子も公開している。
引用:宮迫博之公式YouTubeチャンネル「宮迫ですッ!【宮迫博之】」