松下洸平、どれだけ売れても胸には不安ばかり 今夜『情熱大陸』出演
俳優・アーティストの松下洸平が、今夜6月9日23時放送の『情熱大陸』(MBS・TBS系)に登場。芝居も音楽もあえて二兎を追う理由に迫る。
【写真】松下洸平、インタビュー撮り下ろしショット
柔らかなたたずまいと、全身からにじみ出る「いい人」感。俳優・松下洸平の雰囲気を端的に伝えるなら、そんな表現がピッタリくる。
2019年にNHK連続テレビ小説『スカーレット』への出演で人気に火がつき、今やドラマ・映画・CMなど様々な媒体で求められる存在となった。一方で彼は「音楽アーティスト」としての顔も持つ。2021年のデビューから着実にファンを増やし、昨年末に2枚目のフルアルバムをリリース。今年の1月から自身最大規模となる全国ツアーも開催された。
俳優とアーティスト、二兎を追うと決めたのは松下自身。「どちらも胸を張っていいものができたと言えるようにしたい」と語る眼差しには、表現者の決意が光る。その日常は、想像以上に目まぐるしいものだった。
順風満帆に見えるが、俳優として名が売れる前には苦い経験もしている。歌手になることを夢見て、21歳のときに最初のCDデビューを果たすも、思うような結果を残せず2年ほどで挫折。ライブに観客が一人だけ、ということもあったそうだ。「こんなはずじゃなかった…」そこから15年を経た今、「表現する場」があることのありがたみを日々感じている。
だからこそ知りたくなった。松下はどのように「自分」と向き合ってきたのか? 表現することに懸ける37歳の、知られざる胸の内とは?
松下洸平が登場する『情熱大陸』は、MBS・TBS系にて今夜6月9日23時放送。
関連記事
- 【写真】松下洸平、ファミレスに降臨 パフェもぐもぐショットに反響「可愛いにも程がある」
- 【写真】松下洸平、『最愛』高橋文哉との“再会”報告にファン歓喜 「泣いちゃう」「優くん、まさかの金髪に」
- 【写真】松下洸平、“ヘビメタ”な姿を披露した出演ドラマを語り「寄りのカット嬉しい」「ここまで作り込んでたとは」
- 『光る君へ』松下洸平、宋の薬師役で登場 驚きのラストにネット騒然「どーゆーこと?」(ネタバレあり)
- 『9ボーダー』“コウタロウ”松下洸平の弾き語りがSNSで拡散 不穏ラストに心配の声「怖いバズり方」(ネタバレあり)
- 佐久間宣行プロデュースの日本一短い連続ドラマ『愛のゲキジョー/愛の口喧嘩』が引き起こす“こじれた愛”の行方とは P R