1日1食で体重45kg・片岡鶴太郎69歳、最新姿にネット衝撃「研ぎ澄まされた体と精神」「凄いの一言」
タレント、俳優の片岡鶴太郎が昨日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系/毎週木曜21時50分)に出演し、その姿に驚きの声が寄せられた。
【写真】片岡鶴太郎69歳、最新姿にネット衝撃 次男との2ショットも(4枚)
8月22日の『徹子の部屋』(テレビ朝日系/毎週月~金曜13時)に出演した際、1日1食生活で体重が約45kgになったことを明かした鶴太郎。10年以上前に始めたヨガを通し、健康的な生活を送っていることや、17時に就寝、23時には起床しヨガや瞑想をしていることも語っていた。
昨日は『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系/毎週木曜21時50分)の新企画第2回「美容・デトックス・長寿アップデートが止まらない人の夜会〜」へ出演。寿命125歳を目指すという片岡のアップデートされた生活が公開された。滞在中のホテルでは14時に就寝し、同日20時に起床。三線を30分間練習し、21時からヨガ。26時頃まで行い、最後は内臓を自在に動かして体内を浄化する「ナウリ」を披露した。
インスタグラムでは「昨夜の『櫻井・有吉THE夜会』放送御覧頂き有難う御座いました これが私が13年間1日も休まず行っております毎日のルーティンになります そのルーティンから腕・肩のトレーニング」とつづり、飛び跳ねると同時に両手を頭上高く叩く動きや、しっかりと足を上げながら歩く姿を公開。
ファンからは「凄いの一言に尽きます やはりずっと続けているのですね〜」「凄すぎます! なに1つ真似する事もできません。毎日…13年間…正しく継続は力なりですね」「習慣の強さですね」など驚きの声が集まっている。
■ 片岡鶴太郎
1954年12月21日生まれ、東京都西日暮里出身。高校卒業後、片岡鶴八師匠に弟子入り。3年後には声帯模写で独り立ちし、東宝名人会、浅草演芸場に出演。その後、バラエティ番組で人気に。1988年にはボクシングのライセンスを取得。1995年には、東京にて初の個展「とんぼのように」を開催。現在は幅広いキャラクターを演じる役者としても、ドラマ・映画・演劇など様々なメディアで活躍している。
引用:「片岡鶴太郎」インスタグラム(@tsurutaro_kataoka_official)